見出し画像

絵描きYUCO*初note☆よろぺこです

はじめまして!😆✨絵描きのYUCOです。

いつもは絵を描いて生きてますが、たまには文章も書きたいな〜と思いが募り、

眠れない夜に乗じてnoteを始めてみました。

まずは自己紹介をば。

福島県いわき市出身で、

今は東京にいますが日々故郷を思い絵を描いてます。

福島って、東日本大震災や、2019年の台風19号をはじめとした豪雨など、

近年災害が多いんですね。

そのたびに心が痛いし、東京にいるけど心はもうずっとそっちにいるわけです。

絵描きとして学ぶべきことがまだまだ多いので、体は東京に置いてますが。

作品やアーティスト活動を通して、福島の復興そして前進に何か力になれることがあればいいな〜と思ってます。

最近はいわきで展示やイベント活動などもさせてもらってるので、ご報告なんかも上げていけたらなと。

(3月にイベントの予定あったけど、コロナで中止になってしまった〜(*_*))

あと会社でグラフィックデザインのお仕事もやってますよ。画家生活と会社生活が半々くらい。

そして健康と筋肉をとても大事にしているので、「筋肉系絵描き」とたびたび呼ばれてきました。

筋トレは私の生きがいです。(冗談だよ)

しかしまだダンベル上げに手を出すには勇気が足りません。(本当だよ)

筋肉系絵描きとして、筋活の様子もお伝えすることもあるかもしれません。(?)

こんな感じのふつつか者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

#アート #絵描き #画家 #美術 #筋トレ #絵描き日記 #自己紹介 #初note






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?