見出し画像

攻撃的な母

ご無沙汰してます。
今年に入って初めての投稿ですみません。
その間に急激に母の認知症は進みました。
被害妄想も酷くなったのでそれを抑える薬を飲んでいるのですが、その分ボーっとするという副作用つき。なのでほんとにボーっとすることが増えました。
ボーっとするか、機嫌が悪いか、ほとんどどちらかな状態です。
特に最近は一度機嫌が悪くなると、誰に対しても攻撃的な言葉を発するようになってしまって、こちらもストレス溜まります。
父はもっとだと思いますが。
私はうまく切り替えできるタイプでもないので、なかなかストレス溜まり、旅行に行かせてもらったりしてますが、母と接している時は、ストレスで髪の毛抜く癖がたまに発動します。

デイサービス増やしたりまた考えないとって感じです。

よろしければサポートよろしくお願いします。 サポート費用はクリエイター活動に使わせていただきます!