見出し画像

仕事を辞めて学んだ3つのこと

こんにちは。こりんです。

今後はアメブロやインスタだけではなく、noteにも文章を残していこうと思います!


仕事、主にQHHT退行催眠を辞めて、もう5ヶ月になろうとしています。

本当にあっという間でした。

youtubeでもちょこちょこ話していますが、今はビデオを撮る時間がないし、文章に残しておきたい気分だったので、こちらで近況含め色々お話ししようと思います。


話の前にまず言いたいのが、仕事を辞めてから沢山の人が私を気にかけてくれ、心配してくれ、助けてくれ、本当に感謝しております。

本当に本当に、沢山の愛をありがとうございました。

長年与える側だった私が、こんなに沢山の人に与えてもらう側になるのはおそらく、子供の頃ぶりだったと思います。

自分勝手な私なのに、喜んで甘えさせてくれて、手を差し伸べてくれて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

そして、多くの人に心配をかけてしまった事をお詫びしたいと思います。それをエネルギーですごく感じていました。本当に申し訳なくなりました。でもう心配しなくて大丈夫です(^ ^)

現状に関しては後でお話ししますね。

今日は仕事を辞めてから学んだことについて、色々話したいと思います。

ここではまとめられないほど、多くの事を学びましたが、まとめるとこんな感じです。


仕事を辞めて学んだ3つのこと

①お金は大事

②計画は大事

③自分は大事


なんだか当たり前の様な事を書いていますが、今回改めてその大事さを痛感しました。


①お金は大事

ビデオでも少しお話ししましたが、私は昔からお金に無頓着でした。

必要であればお金はその分やってくると思っているので、収入が少なくても必要になったら稼げばいいし、

物欲もないのでそこまでお金の欲もない、あまり先のことを考えないので、あるだけ作ってしまい貯蓄もない。

そんな感じだったのですが、今年の2月、その時もお金がないのに自分はあまり危機感がないことを不思議に思って、QHHTで潜在意識に質問をしたら

「地球が初めてだから、お金のことをわかっていない」

と言われてたんですよ。

そんな事を言われてたのもすっかり忘れ、また仕事を辞めてからお金がなくなった私。

収入が思う様に入らず、食べれないとか、家賃が払えないとか、大変な事になっている割には焦らない私・・・沢山の人が助けてくれましたが、状況はどんどんきつくなっていく一方。

そして仕事を辞めて3ヶ月目の8月、流石に自分がやばい状況にやっと気づきだした私。

お金がなさすぎて、落ち着いて小説も書けない。せっかくやりたい事をやるために仕事を辞めたのに、これじゃなんの意味もない事に気づきます。

仕事を辞める前にmacが壊れてしまい、新調した時のローンとか、家賃が払えなかった時にキャッシングで借りたり、クレジットカードで食費を賄ってたのですが、当たり前だけど収入がないので返済が追いつかなくなってきたんです。

そこでやっと私はどうしたもんかと友達や双子の妹にお金について相談したら、私の計画性やお金への意識のなさに一同ビックリしていました。

「本当にお金の事わかってないんだね!!!!」

はい。その様です。。。そう言えば、そうだった。。。

他の事には割と几帳面だし、しっかりとした性格なのに、お金になるとどうしようもない私。

その時にわかったのは、私があまり「お金が欲しい」という意識がない事。ないのに欲しいと思わない。

「求めよ、さらば与えられん」

という聖書の言葉が有名ですが、宇宙の法則からして、まずは「欲しい」という思いがなければ与えられないし、それだけの行動も湧いて来ないというわけだったんですよね。

そんな事があり、私は地球が初めてだから分からないとか言いたくないし、出来ないことを出来るようになるのをするのがこの地球での学びであり楽しみだと思っているので、

この地球で現実的に生きていくためにも、もっとお金に意識を向けて、仲良くならねば!と決意したんです。

お金があれば、やりたいことが出来るんだー!とやっとここで気づきました。笑


計画は大事

お金の使い方に関して、今まで私は計画性がなさすぎました。

ブレスレットが売れたり、たまにセッションが入ったりしてたので無収入ではなかったのですが、

お金が入ると友達と遊びに行ったりしちゃうんです。家賃にとっておこうとか、返済に回そうとか思わなかったんです。

それで友達に「ちゃんと家賃分はとっておかなきゃダメよ〜!」と言われ、

妹には「自分がいくらお金必要なのか計算しなさい〜!」と言われ、

「必要な分のお金はとっとくとか、いくら使うからいくら必要とか、こんな当たり前のことできないとか、本当に地球初めてなんだね!」と言われ(^^;;

今まで私は、お金に関してカナリ”なんとなく”で計画性がなかったのが、その時に浮き彫りになりました。

それで先月中頃、私が今後やっていきたい事とか、色々考えると明らかにお金が必要な事がわかったので、いくら必要なのか計算して、目標を立てて、バイトを見つけて、バリバリ働き始めたんです。

という事で今は食べていけないほど苦しい、電車賃すらない、状況からは脱することが出来ました笑

このように計画性のない私は、すごく計画性のある友達からすると全体的に”遠回り”な事をやっているみたいなのです。

そもそももっと計画性があれば、急に仕事を辞めないで、お金を貯めてから辞めればよかったし、もっと想定できる事を予測した方が辛い状況にもならなかったのかもしれない。

そして仕事を急に辞めて、インスピレーションから行動までが早すぎた私は、その間の「計画」をもっと練ってもよかったなと思いました。

実際妹に言われた通りに必要なお金を計算したら、その後すんなり手元に入って来たんですよね。

それで「計画」をしっかりすることは、自分の欲しい物を明確に「啓示」する事になるので、理想の現実化を具体的にし、スピーディーに叶える事にもなると気づいたのです。

思い立ってから行動が早いのは、自分の良いところだと思っていたけど、どうやら早すぎたみたいです笑

でも、行動しないよりかはしてしまえばこのように”間違い”にも気づけるので、その”遠回り”も含めてやったからこそ、色んな事に気づけて良かったと思いました。


③自分は大事

そんな感じで、色々あり現状を友人に話すと「バイトする位ならまたQHHTをやればいいんじゃないの?」って言われるのですが、それはちょっと違うんです。

それと同時に仕事を辞めてから、何人かの友人に言われた事、

「日本では知名度の低いQHHTを、一人でやってそれで食べていけてたのもすごいのに、それを辞めちゃうのがすごい」って。

確かにそうかもしれない。「自分のやってきた事を捨てて、新しい事を始めたかった」そう言えばかっこよく聞こえるかもしれない。でもそれだけじゃなかったんです。

今年の2月「地球は大丈夫だ」と言われたあの時から、

今年の4月「もう自由だよ」と言われたあの時に、

”これからは普通の女の子みたいに、地球を楽しみたい”

そう思ってから今まで、色々大変だったけど、ただこれを叶えていたんだなって、今になって気づいたんです。

仕事を辞めてから「スピリチュアルな知識とか、チャネリングが出来るのにそれを使わないのはもったいない」と色んな人に言われました。

私もそう思うし、もし目の前に困っている人がいたら何か手は差し伸べたいけど、今はれを積極的にやりたいとは思いません。

なぜならやっと自分の人生でやりたいと思った、

”普通の女の子みたいに、地球を楽しみたい”

今はこれをやりたいからなんだと思うんです。

正直、QHHTの事は好きすぎて、やりだすとそればっかりになっちゃうのがわかっているんです。笑

やりたい事をするためにお金が必要だからバイトするとか、あの子が気になるとか、自分に似合う髪型はなんなのかとか。。。めっちゃ人間の女の子の悩みじゃないですか。

仕事を辞めなければお金もこれといって欲しいと思わなかったし、自分の身なりもそんなに気にしていなかったし、誰かの人生の事ばかり考えていたかもしれません。

思い返すとQHHTを始めてから6年、余りにも色んな事に夢中で、プラクティショナーとして早く成長したくて、沢山経験がしたくて、自分を少々蔑ろにしていたんですよね。

「自分を一番大事にしてください」って、いつも私が言っていた事なのに笑

今まで「地球を救いたい!みんなの手助けをしたい!」という気持ちに一心で、自分の事にはあまり興味がなかったのかもしれません。

でも「地球はもう大丈夫」だと分かってから一気に肩の荷が降りたんです。

「あー大仕事が終わった」そう思いました。

その事について、詳しくはこちらのビデオへどうぞ↓


だから今はとことん自分ファーストで!地球だからこそ出来る事、今まで私が経験した事をもとに、クリエイションしていきたいって、本当に思っています。


私はへなちょこなりに今まで沢山頑張ってきました。

ただのヤンキーだった私が、ガムシャラに走ってきて、大きな夢も出来て、応援してくれるファンの方々や、素晴らしい仲間とも出会えた事に、本当に日々感謝しています。

沢山の人に尊敬されたり、頼りにされたりするけど、地球人としてはまだまだひよっ子の私、分からない事だらけです。

時々見てて冷や冷やするかもしれませんが笑、これからも暖かっく見守ってくれたら幸いです。


私たちが想像力の限界を作らない限り、

可能性は無限大なのです!


「そんなの無茶だ」とか

「もっと冷静に考えたほうがいい」とか

「大変かもしれない」ってみんな言うけど、

私は深刻さは敵だと思っている。

いつでも明るい未来にフォーカスして、

何でもできるんだと情熱を持って、

これからもこの素晴らしい地球で、

私はそれを証明し続けていきます!!!


こりん.


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

良かったらサポートお願いします💓 あなたのお気持ちが私の血となり肉となり創作意欲になります💓ありがとうございます😌🙏

今日のあなたは運がいい♡良かったらお友達にシェアしてね!
12
過去にバンド、退行催眠療法士、アカシックリーダー、チャネラー、SNSで情報配信等様々な経験を生かし、現在は弾き語りや小説の執筆など0からの物作りを楽しんでます♩https://www.yukosaitoqhht.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。