見出し画像

はじめに

初めましてオキノと申します。実は魔女の宅急便の主人公キキもオキノさんって知ってましたか?なんとなく今回はカタカナで書いてみました。

今回noteを始めてみようと思ったきっかけは、自分の頭の中で考えていることを発信したいと思ったからです。お店のblogもあるのですが仕事や経営についてのマインドなどを綴るにはこちらが相応しいと判断しました。

それと、新しいものが好きだからです☺️単純にnoteを使ってみたかった♪

ゼロイチで起業したサロンはあーーーーっとゆう間に3年が経ち、現在はプライベートサロンとして私が施術もホームページ作成も、広告企画もすべて行っております完全なワンマン運転。上司もいなければ、従業員もいないので気の合うお客様とのお時間だけなので対人ストレスはほぼ0。

こちらでは、プライベートサロン開業でのメリットとデメリット。独立を考える人が多いこの時代だからこその女性の為の自己資金での起業についてのノウハウなどを綴らせていただければと思っております。

銀座にてゼロイチからプライベートサロンを起業し、赤字月なしで3年間継続中。開業2ヶ月目には予約が満席になり、半年間不休で週7営業しておりましたが、既存会員の皆様よりご指摘いただき、現在はほどほどにお休みをいただき趣味のゴルフに勤しんでおります。

サロン開業にはドラマがあり、開業直前には在籍当時800名を超える大手脱毛サロンでの2年7ヶ月お世話になりました。栄店店長7店舗・トレーナー・経営企画室を経てノウハウを取得。
当時月1000万円売るカウンセラー育成を担当しておりました。カウンセリング時のアイスブレイク〜クロージングまでの流れや、予約の電話や問い合わせ、お出迎えやお見送り。全てにおいて売れるエステティシャンと売れないエステティシャンは違いがあります。

そんなことをツラツラと書いていきますので、お手柔らかに宜しくお願い致します。いつか気の合う方と一緒にまた新しいサロンを作って行けたらいいな〜と思っております。

#サロン開業 #エステオーナー #サロンオーナー #脱毛サロン開業 #独立 #美容 #30代女性 #個人事業主 #eternityginza  



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?