見出し画像

スペインからのメッセージ

海外と比較すると日本は本当に独特な国なんだと思わされます。
パンデミックが宣言されており、東京でも感染が毎日拡大している中、それでも法的には外出自粛をお願いするしか出来ないと頻繁に報道されていますが、これで私たちは本当に大丈夫なのでしょうか???

カナリア島の友人にこの件を話すと、
私たちの国では毎日死者が大勢出ている。お願いだから家に居て。またあなたに会いたいから。
と言われました。

また会いたいから。という言葉がズシリと重みとして感じます。
裏を返すと、感染したら命を落とす可能性もある。という事だと改めて実感しました。
この異常事態が早く収束する事を願ってやみません。。。

しかしながら、このスペインの友人達が入れてくれたグループチャットでは、毎日楽しいお家エクササイズの動画や、明るく乗り切る為のワイン情報などが送られてきます。家で出来る事も色々ありますものね!我慢は必須ですが、楽しく乗り切れると良いなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?