我が家の長女のおはなし。

こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨

「ECアカデミアforママ」1期受講生で
「WomanEC(旧ママJOB)」1期生となり、
現在在宅にてECのお仕事をしております
ゆうこママです😃

我が家の長女は読書好きですが、
(小5で赤川次郎さんや有川浩さんの本を
読みこなしております😅)
工作と絵を描くことも同じくらい好きです🍀

1才にならない頃から色鉛筆を持ち
幼稚園では、毎年お絵かき帳を何冊も買い足し
おうちでのお絵描きは、
大きめのお絵かき帳を常に見開きで使用
大きな紙の中に(細かい絵を沢山書いて)、
沢山のストーリーを描いていました🍀

試した筆記具も数知れず🤭

・色鉛筆
・クレヨン
・鉛筆
・ボールペン
・サインペン
・マーカーペン
・コンテ
・チョーク
・絵の具

などなど、一通りは使ってきて
最終的に彼女が落ち着いたのは
"ボールペン" でした!

いつもほぼ一筆書きで
迷いなく書き上げていく長女。
間違えた、とか、消したい、とか
そんなことは気にならないらしく
ひたすら描く、書く、かく…。

私、ボールペンって
インクが無くなるものだなんて
意識が無かったのですが、
長女が使うボールペンは
あっという間にインクがなくなってしまい
いつも驚かされてきました。

そして彼女、
人間は一切描かないんです。
ひたすら動物の絵を描いています。
昔から、ずっと。

ねこ、いぬ、ひよこ、すずめ、トラ、ライオン、
チーター、インコ、フラミンゴ、パンダ、
コアラ、……

中でも、海の生き物を書かせたらすごいです。
(親バカ炸裂してるので説得力ゼロですが🤣)

決められたモノを描くのはイヤだけど
好きなモノを好きなように描きたい

それが、昔から変わらない
長女のお絵描きスタイルです。

右脳が死んでる母は
羨ましいやら感動するやら(笑)

せっかくだし、
Figmaを一緒に触ってみようかな?
と思ったりもしたけれど、
次女と末っ子長男も絶対来るよな…
と、まだ実行に移せておりません😅

親子でFigmaが使えて
一緒に作業できたりしたら
絶対楽しそう(*˘︶˘*).。.:*♡

ドヤ顔で教えてあげられるよう、
母も頑張るぞーー!!

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます!✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

◆WomanECに興味を持って下さっている女性の方々おうちママ部公式HPはコチラ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?