見出し画像

第1回メンター主催のおしゃべり会。

こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨

「ECアカデミアforママ」1期受講生で
「WomanEC(旧ママJOB)」1期生となり、
現在在宅にてECのお仕事をしております
ゆうこママです😃

昨夜はECアカデミアforママ3期生さんのための
メンター主催おしゃべり会でした。

私は今回、主催チームとして参加。

頼りになる同期のメンバーたちと
思い切って(張り切って?)
手を挙げてくれた2期生メンターさんたち。

頼もしい仲間と、
第一回目のおしゃべり会を開催できたことが
とっても嬉しかったです(*´ω`*)

今回の目的は、ずばり!
「チームの空気作りのきっかけ&
横の繋がりを作るきっかけにしよう」
です🍀
(皆にちゃんと確認してないけれども🤣)
多分、当たらずとも遠からず🤣)

今回、3期生さんとメンターは
14つのチームに分かれていて
1チーム4人〜8人の編成です。

前半は、それぞれのチームごとに
ブレイクアウトルームへ分かれて
同じチームのメンバー同士、
ざっくばらんに話し合う時間を持ちました✨

そして、最後の5分は
メンターなし、同じチームの3期生さんだけで
ルームに置いてけぼりです🤣
同期の仲も深めてほしい、という
メンターの想いです♥
(5分じゃ短くて時間延長しました😂)

そして、後半は
参加者フルシャッフル!!

何期生さんと一緒になるか
どのチームの人と一緒になるか
飛ばされてからのお楽しみ♪

私は後半シャッフルする側の裏方でしたので
主催リーダーのSさんと
同じく主催メンバーの同期2人と
居残り組で穏やかな時間を過ごしておりました🍀

そして、ここでまさかの
めちゃ勉強になる知識のシェアを
神K氏にしてもらっちゃったー!!

有り難や〜🙌

ほんと、素敵な同期ばかりで
わたくしは幸せ者でございます。

話せる人。
裏方作業ができる人。
全体を俯瞰してアドバイスができる人。
知識のシェアができる人。

何かをするには本当に色んな役割があって
それぞれが適材適所で動けた時
それは最高の場になるんだって
皆から教わりました🍀

私も、私の役割を果たせるように
誰かの苦手を私の得意で補えるように
色んな角度から物事を見るように
意識していこうと思います。

すぐパニックになって
まわりが何も見えなくなっちゃうので🤣💦
よくそれで失敗しちゃう💧
分かってるのに、なかなか成長できない
ゆうこママなのでした。。

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます!✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

◆WomanECに興味を持って下さっている女性の方々おうちママ部公式HPはコチラ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?