サンジェルマン光の瞑想

【サンジェルマンの光の瞑想】

えーっと、これは私が勝手に名付けました(笑)

ある アメリカ人が サンジェルマンという人から教えてもらった光の瞑想。

いまね、私の内なる感覚からは『自己の光に集中せよ』と言われてる。

で、ちょうど サンジェルマンという人から教えてもらった瞑想を発見♪

なので ここでシェアします。

これから私は、自分の【ハートと光の沈黙瞑想】と【サンジェルマンの光の瞑想】に取り組んでいこうと思います。(あ、朝はhappyちゃんの瞑想もやってるから、瞑想三昧な毎日だね(笑))

分かりやすいように、私の解釈を()に勝手に入れてます~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓↓↓↓↓


まず、朝晩15分から30分ほど、真剣に自分の内面を見つめる時間を取る。

(慣れるまでは この時間でも良いと思いますが、日常生活の中で なるべく内なる光を感じることを意識すると より良いと思います。)

その際は、外側の出来事や誰かに意識を向けるのではなく、心と体の活動を控える。

(心と体の活動を控えるとは、自分の意識をハートからからだの奥へと意識することでも なされます。)


心身共に平穏な状態が得られたら、約5分ほど、自分の体が白く輝く光に包まれる姿を思い描き、実感する。

次にハートの辺りに黄金の太陽が輝いてるイメージをし、

《自我の自分》
(=肉体の自分・ロウアーセルフ・アウターセルフ・いつも外側を見ている自分)

と、

《内なる神》
(=内なる愛・ハイアーセルフ・インナーセルフ・神聖なる自己・真我・神我)

との繋がりを強く感じる。


『私は 内なる神・純粋なるキリストを喜んで受け入れます。』

と感謝の気持ちと共に心で思う or 言葉にする

さらに約10分間、大いなる光の輝きを感じ、体内の細胞ひとつ ひとつを強化する。


瞑想の最後は

『私は光の子(神の子)です。

私は光を愛しています。

私は光に支えています。

私は光の中に生きています。

私は光によって守られ、輝かされ、備えられ、保たれています。

私は光を祝福します。』

サンジェルマン光の瞑想 以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サンジェルマンは、

『この光の瞑想と称賛を本心から実践し、継続するものには、心には輝きが、体には健康と活力が与えられ、人生に平和と調和、成功がもたらされる。』

と言ってます。

『本心から実践し継続する』というところが 一番大事だよね♪

で、私の場合は『大いなる光の輝きを感じ、体内の細胞ひとつ ひとつを強化する。』

って くだりのイメージが 今の私には ちと難しく感じてます(笑)

私は 独身の頃から 体調を崩すことが多く、出産してから現在までも良くなったり悪くなったりを繰り返してたのですが、この瞑想を続けたら 変わってくるかな~?♪

自分自身で実験しようっと♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートをありがとうございます。愛をありがとう。。。

アナタに良きことが起こりますように♪
3
53才 主婦 自由人
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。