【大改造劇的ビフォーアフター】探し物が見つからない(あったよ)

ついに自分にもバ、バババトンが回ってきた(2回目)!
同じバトンがブーメランして帰って来た!!こんなことってある!?笑

けど、楽しいからいっか。楽しい人たちと繋がれたことに感謝。

バトン企画の内容

兼業主婦パパさんの作ったバトン、もといダイナマイト。(失礼ですね、すみません)
二度めましてよろしくお願いします!

①過去に掲載した記事でPV数が少ないが思い入れがある記事をリメイク
②タイトルのはじめに【大改造劇的ビフォーアフター】と入れ、後半に元のタイトルを入れる
③記事内にこのnoteページのURLを貼り付け
④最大2名の方にバトンを渡す

前走者:すず太郎さん

とても優しいわんわんです。
私のことを「ビーチの妖精」と言ってくれました。
なので、昔私が「茨城から来たブルドーザー」と呼ばれていたことを教えてあげました。
震え上がっているかもしれません(あれ?震え上がるといえば・・・)
わんわんが私が渡したバトンをどっかでダイナマイトにすり替えられてマッドマックスに出てくる武装車に追いかけられていたのでダイナマイトを受け取り砂を掘って埋めました。もう大丈夫です。

以下、本編です。

一番PVが少ない記事は本当のことをいうと1つ別のやつがあるのですが、昼間のテンションでは話せない内容となっているので、こちらにします。

閲覧:92
スキ:11

うーん。恥ずかしいです(ぽっ)
これは、深夜に仕事用のブログ記事を書いていてあともう少しで完成というときに、記事の参考にしようと思った本を見失うという大失態を犯し、頭がおかしくなりそうなときに書き殴ったnoteなので、正直思い入れがあるといえば疑問ですが、アンサー記事書いた方がいいかなと思っていたのを思い出したので好都合です。
一度読んでいただいた方は本編読みとばしてもらって大丈夫です。

【大改造劇的ビフォーアフター】探し物が見つからない(あったよ)

あと少しで読み終えるはずの本が見つからない。

厳密に言うと、1回出てきてまた姿を消してしまった。

あと少しなのに、私は一個一個クリアしていきたいタイプで、その本を完結させてすっきりして次の本に進みたいのに。。。

一瞬出てきたんだよなぁ、

「あ、そこにあったのね。OK♪ 後で読もう。」

と思って、その後、読もうかなと思った時には既に姿を消していた。。。

何かの記事で、人は探し物をしているだけの時間が人生で何年分とか読んだ気がする。今、ググったら、

『ビジネスパーソンが探し物している時間は、1年で約150時間』

だった。平均だから、私の場合はそれの2倍くらいいっちゃっている気がする。本当に時間の無駄遣いだなぁなんて思いながらも、ものをなくす癖が治らない。

だって、さっき言ってた本を諦めて違う本を読み始めたのに、その本もなくなった。(←今ここ)もう本当にため息だ。せっかく会社のブログが1こ書き終わりそうだったのに、参考にしようと思った瞬間いなくなった。

まるで足が生えて自らどこかにいなくなってしまうように(いやいや絶対自分しか動かす人はいないのだけど)どうしてそんなに次から次へといなくなってしまうの?もう深夜3時ですよと、深夜のリビングで声にならない声をnoteに思いのままにぶちまけてみる。

は〜、すっきりしたようなすっきりしないような・・・やっぱりスッキリしないなぁ。書きながら部屋を見まわしてみるけど、ここで見つかったら奇跡だなぁ。

ないか・・・。寝よう。

これじゃあ、ネガティブすぎる投稿だ。

来年の目標は、物を無くさないにしよう。きっとそうしよう!

翌日、夫が脱ぎ散らかしたジーパンの下から発見されました。

以上です。

来年の目標は

1、探し物をしないように身の回りを整える
 (年末年始休みに片付けします、きっと)

2、ペーパードライバー講習を受けてペーパードライバー(歴15年)脱出し、雨の日の保育園のお迎えにタクシーを使わないようにする

にしようと思います。お金持ってないのにすぐタクシー使おうとしてしまいます。

今日も、近所のインドカレー屋さんに夫と2人でご飯食べに行ってお会計しようとしたら財布にお金が入ってなくて焦りました(1,690円のところ1,660円しか入ってなかった)。

画像1

夫がペイペイできなかったらカレー屋さんで皿洗いして勘弁してもらうところでした。


それでは、次の走者にタスキを渡したいと思います。

次走者:3児のパパさん

よく「うんこ」って言ってる方です。
そういうのが一番好きです。パパさんの記事に目が毒されて、なんでもない文字も「うんこ」に見えてしまうようになってきてしまいました。
そんな中、【妻さんスキ系】カテゴリーを発見しました。素敵ですね。
うちの夫もやってほしいです!

箱根マラソンで言うと復路ですね。
今日はクリスマスなのに、もうお正月感が漂います。
パパさんクリスマスの記事もありそうだし、負担のないようタイミング見てよろしくお願いします!

ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?