見出し画像

海外旅行先でのホテル選びにもう失敗したくない


旅の充実感はホテルが決める?

「旅先でのホテルにこだわりたい」です!よね!

お湯の出ないシャワーに凍えたり、動いてるかわからない空調に頭を抱えたり、布団がなんだかカビ臭かったり、トイレの扉が閉まらなくて気まずかったり…、
そんな体験、ありませんか?

たくさん遊んで疲れて帰ってくるホテルは快適に過ごせる場所であってほしいです。

今回は、私がホテルを選ぶ時のマイルールについての備忘録です。

ホテル選びのmyルール

その1.口コミの数と評価を見る👀

予約前に口コミを確認する人も多いはず。
やはり、口コミでの評価が高いところは信頼できますよね。そして、口コミを書いている人数の多さも重要です。

予約サイトの口コミはもちろん、Googleマップの口コミも見ておきたいところです。
口コミが最近も更新されていて、基準値が似通った日本人旅行者の評価がそれなりに高いと安心かもしれません。

その2.内観の写真をたくさん見る👀

清潔さやおしゃれさもそうですが、部屋の広さも確認しておきたいですよね。
周りを窓で囲まれた丈の足りない謎のベッドに寝転ぶ羽目になりかねません。

水回りの写真もチェックしておくと安心です。

その3.セール中の部屋を予約する📚

もちろん、安いほうが嬉しいのでセール中の部屋を狙いましょう。セールでの下がり幅が大きい部屋を狙いたいところです。

その他.予約する前にチェックしたいこと📝

・安全(safty boxやフロントの対応時間)
・快適(部屋にWi-Fiがあると嬉しい、アメニティやランドリーの有無、チェックアウトの時間も旅程によっては気になります)
・アクセスがいい(市街地や観光地へのアクセスのしやすさ、駅からの距離)
・支払い方法(カードが使えるところが嬉しい)

朝食は外で食べることが多い

ホテル予約サイトは結局どれがいい?

私は下記のサイトを比較していることが多いです。平日に予約する方がおすすめ。

agoda

シンガポールの会社。
東南アジア系に強く、安いと私の中で話題!

trip.com

中国の会社。中華圏ならここってイメージ。
航空券の予約もすると空港vipラウンジの特典もあったりします。

booking.com

ホテル数が多い!安定で、欧米系に強いイメージです。
サイトが見やすい感じがするのも好きなポイントです。


それでは、良いホテルで良い旅を〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?