まずは私のスペックと目標について

私のスペックについて書いておかねばダイエット日記にはならない。
体重は基本的に朝起きた時間に測ります。なので8時に起きたら重たいし
10時に起きたらちょっと軽いwまぁ、その辺は遅く起きたらラッキーということで・・・

2022年7月22日で 160センチ72キロ。体脂肪率は信憑性のない36%。
体脂肪率はお風呂上がりなんかに体重計に乗ったら軽く12%とか出ちゃうやつなのであまり信用はないけれども。

それがね。2022年の8月25日で69.5キロ。体脂肪率は信憑性のない36%。

1ヶ月で2.5キロも落とせたんです。
すごくない?なにしたかって・・・ストレッチ。って言いたいんだけども。
そうじゃなくて、夜ご飯を軽くしただけ。私は塾講師をしているので、家に帰ってくるのが夜遅くてご飯は22時を回るのは当たり前。
それまでにお腹空いて、生徒たちとおやつを食べちゃうのも当たり前。

だから、おやつを食べた日は晩御飯を食べないなんていう、おやつでご飯済ませたことにしよう作戦。で、軽くなったのです。

まぁ、痩せてないよ。
見た目変わらないし。体脂肪率も変わってない。それに、やっぱり晩御飯食べたいし。

で。これを書いてる9月29日現在。
体重は70.1キロ。はい、着実に戻りつつあるっていうね。

ここからやっていこうやっていう話です。

目標は・・・体重は50キロ。そんな細くない?いやいや。「普通」と言われる体型になって
私「あー、ダイエットしなくちゃ」
友「えー、こるくこダイエットの必要なくなーい?」
私「違うんよ、最近お腹の肉がさぁ」
友「わかるー。私もやばいんよねー」
みたいな会話がしてみたい。

今は
私「あー、ダイエットしようかなー」
友「絶対可愛くなるよぉ」
とか
友「こるくこはそれくらいがちょうどいいヨ」
とか言われるもの。

というわけで。
頑張っていこうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?