見出し画像

スオミの話しをしようを見て ネタバレあり

三谷幸喜監督の映画
「スオミの話しをしよう」を
見ました。

10回以上笑えました。

大笑いした所もあったが
小刻みに笑えた感じでした。

男性目線で言うと
困りもののスオミという
女性。

スオミはフィンランドという意味のフィン語。

後半になって
北欧に住みたいというスオミ。

五回結婚したという設定。
スオミは長澤まさみさん。

それぞれの旦那が
キャラが全然違い、
好みのタイプが
とてもわかりにくいです。

三回結婚して離婚した
「大豆田とわこと〜」
と比較しても
どちらも面白かったと
言えます。
大豆田とわこは
Amazonプライムで
見れます。ドラマです。

なんとなく展開が
読めて最後はこうなるのだろう
なという予測はつきやすいです。

西島秀俊さんが
キーパーソンで
話しは進んでいきます。

長澤まさみさんは
詐欺師の役でも有名なので
色々演技が見られてよかったです。

一番目の夫 遠藤憲一さん
二番目の夫 松坂桃李さん
三番目の夫 小林隆さん
四番目の夫 西島秀俊さん
五番目の夫 坂東弥十郎さん

個人的には坂東弥十郎さんが
歌舞伎役者で好きです。

酸素カプセルに入ってる
シーンありますけど
詩人で金持ちでケチ。

スオミは料理が得意だと
言い張る五番目の夫。
それに対して料理なんて
ほとんどできないと
反論する四番目の夫。

夫の好むキャラを
ただ演じていただけのスオミ。

本当の彼女を
一番知っているのは
一体何番目の夫なのか?

繰り広げられる
夫達の会話劇。

スオミが誘拐されたのか
どうか?

最後には
圧巻のダンスシーン。

1時間54分。
楽しめました。

読んで頂き
ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?