ゆっこらんどライブ「星のフォークロア」「わたしがみずにうまれたならば」

2018年春の動画です。
データをいただいたのが2020年でその時にアップしようと思っていたのですが、コロナの件もあり、落ち着いて動画編集をする心持ちになれずそのまんまになっていました。そして昨年からの大規模な断捨離、大掃除の中、書類に埋もれたDVDを見つけ、やっとこさアップに漕ぎ着けました。

5年という月日の長さよ
特にこの3年のコロナによる世界の変化よ

心で感じるより、ずっと大きな“山”をわたし、わたしたちは共に越えて今ここにいる。そう思いました。今共に地球に存在してくださる命に感謝しながら、愛おしさを感じました。

そして、「星のフォークロア」を久しぶりに聞き、涙しました。
自分の歌を聞いて涙するなどは、お恥ずかしいお話しですが、この詞を小髙氏からいただいた時には、母他界のすぐ後であったこともあり、歌詞を読めば、泣いて泣いて、涙が止まらず、曲がついてからも泣いてばかりで、泣かないように歌えるまで、練習したものでした。

またこれから、大切に歌っていく。
そう思いました。

最後になりましたが、この動画を撮影・編集してくださった宮野さん、DVDを出演者みなさまに配っていただいた恵面(えずら)さん、そして変わり玉コンサートを企画してくださった小髙さん、開催場所のmojoさん(昨年から移転した場所で営業)、共演していただいたみなさま、本当にありがとうございました。

感謝を込めて💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?