見出し画像

懐かしい歌がある。懐かしい思い出がある。音楽はタイムマシーンのようだ。

デスクトップの整理はよくしているが、「ブックマーク」は数ヶ月に一度か、いや半年か一年くらいに一度かもしれない。

最近「music」のフォルダに2件追加したこともあり、他の項目を改めてみてみた。音楽関係のページの中におきに入りの曲のリンクがあった。その時はフォルダに入れたけれど、もう数ヶ月以上見ていないものばかり。

今後も聴きたいなあと思うような曲はフォルダではなく、youtubeの「保存」の中の「おきにいり」に移動した。



久しぶりに聴いたこの曲。ボーカルのちゃあぼうの声は今聞いてもとても魅力的な声だ。もう今はバンドやっていないのかな。またやっているのかしらん。
ずっと前、私がドラマーだった時に、一緒にバンドをやらせていただいていた時があった。三鷹、いや西荻窪だったか、1人ぐらしの時。
バンドに明け暮れて、2つ、3つ掛け持ちしていた。忙しかったがそれが当たり前で、休みの日も飲んだくれていた。

ドラマーだったから、いろんなバンドさんに「ひょい」と入り込んで、いろんな方とバンド演奏を通して知り合うことができた。あの時から弾き語り人だったら、そんなに多くバンド仲間はできなかっただろう。

たくさん悩みはあったけど、たくさん傷ついたけれど、今思い出せば、なんて楽しい、バンド、音楽時代だったろう。
その思い出が、私のエネルギーの根底にあって「絶対に音楽は楽しい!大好き!!」ていうのがあって、今の私があるんだな。と思う。

感謝なんて、その時はできなかった。ありがとうなんて照れ臭いし、みずくさいと思っていた。バカだった私が恥ずかしい!

でも今は言える。

本当に心からありがとう!
そう思って思い出すだけで涙が出てきてしまうくらいありがとう。



天国に先に旅立ってしまった人もいるけど、忘れないし、その人と重ねた音は、私が作る音楽の中に、生き続けているのだ。

THE JOINT「お前に会いたい」
アップしてくださった方、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?