見出し画像

もうちょっとだけ

「4歳児と1歳児、どちか1人がだっこをせがむと、もう1人も負けじとダッコとはりあって2人で私の両足にしがみつく。結局、姉20kg弟13kgを片腕ずつ抱っこするはめになり私の肩と腰は死ぬんだけど、私の顔ごしにキャイキャイ笑いあう2人が見たいから、もうちょっと頑張るつもり」

むとむとさんのそんな #忘れたくない瞬間
の投稿を読み、キャイキャイはしゃいで笑う3人の顔が目に浮かびました。

娘さんも息子さんも「ママに抱っこされて」はしゃぐのが大好きなのは、特別な場所だと感じているから。テンションも上がってしまいますよね。

ずっしりと重くて大きい2人を同時に抱えることができるのは、きっとあと僅かな期間なんだと思います。

昨年息子を出産した私にとって、子どもはまだまだ小さくて、まさか重すぎて抱っこが無理になってしまう日が来るなんて想像もしていませんでした。
むとむとさんの投稿を見て「ああ、そうか。この抱っこも、かけがえのない瞬間なのか。」と当たり前のことに気づきました。

この何でもないはしゃいでいた日々が、将来愛おしい時間になるんだろうなと思い、水彩画にさせていただきました。

むとむとさん、大切な時間を共有してくださりありがとうございました。

#育児絵日記 #育児日記 #イラスト #子育て #水彩画 #エッセイ

この記事が参加している募集

育児日記

サポートいただいたら息子とのお出かけに使いたいと思います、そしたらまた絵を描きたいと思います✨