見出し画像

自然派ミシュラン 西区 名駅 Malconsorts+plus[devant le jardin]

自然派リサーチマイスターゆっきーです🤗

今回は #自然派ミシュラン
西区 名駅にある
Malconsorts+plus[devant le jardin]

マルコンソールプリュ デュヴァンルジャルダン
と読みます😆

以前ご紹介した 旧マルコンベーさんです☝

このアカウントを始めてからインスタで
1番よくコメントやいいねを押してくれる
フォロワーさんとランチに行ってきました♪

いや本当は元々友達なんだけど
やたらいちいちリアクションしてくれるの🥲♡嬉



今回お邪魔したマルコンソールプリュ
デュヴァンルジャルダンさんは
『子どもたちに化学調味料を使わない料理を』
というコンセプトで、以前は大人も子どもも
ときめく洋食屋さんでしたね🥺✨

画像1

リニューアルオープンしてからは
コース専用のフランス料理のお店となったそうで
元々子連れには格式高い感はありましたが
やはり雰囲気はそのままラグジュアリー💎✨

画像3

それでも、引き続き子連れOKで化学調味料不使用
そのコンセプトは変わらないそうです🍀


今回は左のAのコースを頂戴します🍽

画像2

お洒落な器で美味しい人参のポタージュに始まり

画像4


これまたオシャレな器でオマール海老のピッツァ

画像5


次にこんなしゃれた豚足は見たことないってゆー豚足のテリーヌが来たら

画像6


メインは帆立貝か牛ヒレを選択

画像7

画像8


デザートも選べて食後のドリンクで締めでした🍴

画像9

写真で伝わる、どれもお洒落で美味しさ
間違いないやつ。

オマール海老の食感がたまらんかったし
豚足のこってり感が、マスタードソースで
ちょうど良き。牛ヒレはNZ産で
フロマージュはクセのある自然派タイプのチーズ
とおっしゃってた😋

お水が炭酸水か選べて、それがすごい箸休め
となり一品一品しっかり楽しめた気がします🥛✨

基本食事中に飲み物飲まないタイプなのに
ワインかのように食事と炭酸水を楽しんだわ🥂

友達が、おもむろにハンカチーフ取り出して
食べるとき服を汚すことに気付いて
なかなか洗濯で落ちないから煩わしい、と。
だから巻くことにしたと、首にハンカチーフ
巻いてさ。

「汚れない?」とか聞いてくるんだけど
いやまぁラーメンとかは汚れてるかも?
でも、今日フレンチよ?みたいな😂


この花柄ね↓笑

画像10

オシャレなスカーフ風味だからいいけどさ
「いいでしょ☺️」みたいな彼女のどや笑顔に
それはそれは癒やされたゆっきーでした🤣

パンに選んだバター塩が振ってあるのを知り
テンションがあがったゆっきーが自分のパンも
来てオリーブオイルと並べて写真撮り終わるまで
食べずに待っててくれたり

座る席も写真撮影の光の具合とか考えてくれたり

そんな映えは気にしないタイプなんだけどw
その心遣いが楽しすぎました🤣

ワインソムリエの方もいるお店なので
飲めるようになったら嗜んでみたいです😚🍷

そして、こちらのシェフの奥様が錦で
素敵なお店をやっていらっしゃるようで
イートインで楽しめるケーキ、こちらも行く🕵️💕


画像11


#名古屋グルメ
#名古屋フレンチ
#名古屋子連れランチ
#自然派リサーチマイスター