WASHBEARについて

今日は2つ目のバンド、WASHBEARについて書きます。

ジャンルを聞かれたときは、オルタナティブポップと答えています。クラムボンとか好きです、っていうとなんとなく理解してもらえるかな。結成2016年、構成はドラム、ベース、キーボ、ボーカル、実際ちょうどクラムボンができるので遊びでカバーもしました。

音楽の特徴の1つは、メインで曲を作っているキーボディストの歌を前提にしていないサウンドと、私がつけるJ-POP仕込みの歌詞とメロディだと思っています。結成したばかりの頃ドラマーが(適当に?)「イメージはアーバンオーガニックで」って言ったことがあり、これが実は言い得て妙。coolさ(アーバン)とエモさ(オーガニック)がうまいこと混在してるような気がしています。この解釈であってるの不明ですが・・。

そしてこの年末、これまでに作った7曲を”I am here”というアルバムにまとめて配信を始めました!

​同時に、アルバムの2曲目、Fantasyの動画もアップしたのですが、この再生回数の伸びないこと。。(泣)何はともあれぜひ一度ご覧いただきたい!

Fantasyはアレンジやレコーディングに時間がかかったこともあり、特に思い入れがあります。レコーディングはボーカルが一番最後なのですが、上がってきたドラム+ベース+キーボ音源を聞いたとき、すごく良くて、「私このバンドやっててよかったな」って思いました。ファンタジーの世界のドキドキ感わくわく感、もう戻れない寂しさ、でもこの世界で生きていこうっていう決意、という私の与えたテーマが音楽として表現できているところもすごく気に入っています。

YouTubeのチャンネル登録もぜひお願いします~コチラ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?