見出し画像

#002 『crazy wedding』代表の山川咲さんの”意志”

昨日、ウェディングプランナー会社のCRAZY WEDDING(クレイジーウェディング)について書きましたが、本日ちょっとびっくりニュースが。。。

『crazy wedding』代表の山川咲さんが代表を退き、新しい事業へ挑戦するとのこと。クレイジーは現在売上が10億でかつ、社員数も増えてきた次のフェードに行くらしいです。20社200億が目標みたいでウェディング業界だけでなく様々な雇用を生み出す事業を考えているんですね。

ちなみにクレイジーのウェディングは以下のような感じです。

ちょうど、山川咲さんの『幸せをつくるシゴト』という本を読み終わりました。一貫して自分らしく生きるということを貫いています。クレイジーウェディングは、そのひとつの体系化されたものに過ぎないのかもしれません。

世の中には、うまくいく可能性のあるビジネスがあふれている。中にはビジネスとしては優れているけど、それがどうやってこの社会や世界を良くするかわからない仕事や、自分がやる理由がない仕事もたくさんある。一度しかない自分の人生なのに、心に折り合いをつけて、自分を説き伏せてまで、目先の仕事をする必要はない。大してやりたくない仕事をやるのは、自分の可能性を捨てるということかもしれない。

山川咲さんはいつも笑顔なのが印象的です。生き方の選択肢を与えてくれるクレイジーという会社。今後もウェディングだけでなく注目です。


Twitterで仕事や育児関連の投稿しています。気軽にフォローください🙇 ☞ https://twitter.com/yukke1006