見出し画像

33歳メンズ。美容に目覚める【毎日の肌ケア】

以下の記事を書いてから、美容系のYoutuberの方の動画を見ながら、いdろいろ試してみました。そしたら、だいぶ肌が良くなってきたので、購入した美容ケアグッズとともにご紹介します。

そもそも、メンズがなんで美容?という方もいると思いますが、以下の動画を見ると少し考え方が変わるかと思います。身なりをよくする前に、最低限の清潔感を保つこと、人と接する上では考えておくべきことだと思いました。

上記のnoteで書いたブラックヘッドをなくすケアは毎週一度行っています。今回は毎日の肌のケアの方法です。自分のルーティンをご紹介します。やり始めると効果がすぐ出るので、ハマっていきます....

洗顔後、化粧水を塗る前の美容液

画像1

韓国の化粧品ブランドのイニスフリー (innisfree)がおすすめです。洗顔後すぐにこちらの「グリーンティーシード セラム」を使って肌になじませることで、肌の角質のすみずみまで浸透しやすくなるので、その後の化粧水や乳液の浸透具合が変わってきます。

その後は化粧水と乳液を使って肌ケアします。週に一度、気分転換にフェイスマスクもしています。

肌のテカリ防止のパウダー

画像2

朝の洗顔後、化粧水でケアした後は、テカリ防止にこちらもイニスフリーの「ノーセバム ミネラルパウダー」を使っています。自分は特に鼻周りが油がたまりやすいんですよね。こちらをつけると肌がサラサラになって気持ちがいいです。

上記二つは以下の動画で紹介されていて購入しました。

日焼け止め・下地・ファンデーションも兼ねる化粧品

画像3

出かけるときは、日焼け止めをかねて「BBクリーム」を使っています。下地・ファンデーションも兼ねていて楽なのとナチュラルなのでお気に入りです。

顔面ムダ毛処理シェーバー

画像4

最後に紹介するのは、鼻毛や顔の生毛などを処理できる便利なシェーバー「PHILIPS5000」です。こちらも2,400円と安く変えて多岐にわたって使えるのでおすすめです。

読んでいただいて、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

Twitterで仕事や育児関連の投稿しています。気軽にフォローください🙇 ☞ https://twitter.com/yukke1006