観て良かったおすすめ映画【2019年11,12月】

11,12月に観た映画のまとめです。(1ヶ月さぼってた)。
これ書いてから、年間のまとめをブログに書きます。

★4.5(3本)

『家族を想うとき』

実話を基にした映画。家族が一緒に過ごす時間、それが一番大事なんだろうなぁと改めて感じました。

『クロース』

子どもに観せたいクリスマス映画No1だと思います。昨年の『クリスマス・クロニクル』に続き、Netflixのクリスマスムービー恐るべし。

『ハッピー・デス・デイ』『ハッピー・デス・デイ 2U』

これはとにかく観てなければすぐに2作品まとめて観てほしい。めちゃおもしろいから!殺される誕生日がループされる、『恋はデジャ・ブ』的な映画。2Uのほうは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』要素もあって、SF&ホラー&青春&恋愛&ヒューマン、映画の面白さがつまった映画になっています。

★4.0(2本)

『マリッジ・ストーリー』

離婚の話なのに、夫婦の愛が描かれています。最初と最後のつながりが泣ける。

『ゾンビランド:ダブルタップ』

前作に劣らずコメディタッチのハッピーゾンビ映画、面白いです。今回はターミネーターゾンビ“T-800”が出てきたり、さらにアクションとゾンビがパワーアップしていい感じでした。

★3.5(1本)

『ターミネーター ニュー・フェイト』

冒頭のあれは気になったけど、サラ・コナーの銃撃戦と最強兵士グレースがかっこよかったから楽しめました。
(サングラスを手に掛けるシーン...いいね)

おすすめアニメ

『鬼滅の刃』

めちゃ面白くて、Netflixでイッキ観しました。作画がかっこいい。はじめ、何?ゾンビ映画?と思ったけど、敵キャラが魅力と言われていただけあって、それぞれのキャラクターが良いんですよ。そして途中途中コミカルになるあれ大好き。なんといっても、第19話「ヒノカミ」。この展開からのエンディング、曲。かっこよすぎ。鳥肌立ちました。

読んでいただいて、ありがとうございます。



Twitterで仕事や育児関連の投稿しています。気軽にフォローください🙇 ☞ https://twitter.com/yukke1006