見出し画像

みなさん、おはようございます!
ゆっかです。
連続投稿61日目です。

さて、今日は先日参加したストレングスの祭典について。

公務員以外も参加できるのですが、主催者が公務員の方ということもあり、主に公務員、または関係者が集まるイベントでした。


これを主催しているくぎさんとは思い返すとかれこれ5年ほどの付き合いになるんじゃないかなと思います。


というのも、以前記事でも書いたかと思いますが、3人目の育休中に自己理解にはまり、ストレングスファインダーのコーチ資格を取りました。

その資格を取る少し前に実はくぎさんのコーチングを受けたことがあります。



資格を取る前にストレングスファインダーを調べていたら、なんと、ストレングスコーチの公務員がいる!



それ以外の人は、公務員時代にストレングスコーチの資格を取ったけど、すでに独立しているという人がほとんどの中、現役の公務員でコーチがいるというのはとても画期的でした。



また、くぎさんは公務員が兼業でコーチングを提供するという実績を作り出した先駆者でもあります。



そんなくぎさんが二年ほど前から主催しているイベントです。




参加した結果、最高でした。



まず、活躍している公務員の方々とリアルでお会いできる、これが本当に嬉しかった!

これまでオンラインでしかお話ししたことのない人たちでしたが、やはりリアルで会うと全然違いますね。



そして、ストレングスファインダーというマニアックな話を全力でできる空間!


最高すぎます!



そして地域のことを誇りに思っている人たちとの話。


これだけで嬉しい。

自分達の住む場所を愛する人がこんなにいる。

それは日本を愛することだと思うし、そんな人が増えたら絶対世の中はもっともっとよくなると思えたそんな一日でした。


以上、本日もお読みいただきありがとうございました。

今日も最幸の一日にしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?