数に優劣なんてない

さて、お題の「数」に優劣なんてない、って話。

「いや、当たり前でしょ、それ」って思う人も多いと思います。

現代数秘では、

1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22という

11この数字があるのですが、

正直、数が大きくなればなるほど視野が広がる

というのは、本当だと思います。

例えば同じ飲み会に参加していると過程して

1が見えている世界(視野)と

9が見えている世界(視野)は全然違います。

そして数によっても感じている世界は全然違う。

飲み会での数字別の様子などを想像してみました!

わかりやすいので、1から9までの人が参加している

9人飲み会にしましょう(´∀`)

久しぶりに集まったサークル仲間。

1:たまたま話始めた人との会話のことで頭がいっぱい。

  他の人たちの会話は耳に入らない。

  会社は基本的にキャッチボール形式で、聞かれたことには

  変化球ではなくストレートで返す。

2:目の前の人がちょっと苦手だと思ったときは、

  物腰はやらかく優しい笑顔で対応している。

  好きな人が隣に座ると、乙女のように喜んで

  2人に世界を満喫しようとする。

3:9人の飲み会って、ちょっと緊張しちゃうなーと

  思いながら、気の合う人の隣にちゃっかりと座り

  まずはその人と盛り上がる。

  (一緒に盛り上がれる人の隣に座るよ^^)

  ”わー久しぶりー””あのお笑い見たー?!”など

  楽しそうな雰囲気。

 

4:仲間と仲良くなりしたいと思いながら

  内心ちょっと緊張「も」している。

  自分からニコニコしたりしないけど、

  話しかけらたら嬉しいし、みんなの分の

  ビールをついだりして態度で”仲良くしたい”を表現する。

5:自分の興味のあること口火を切って話題提供。

  話題の中心になっていると得意顔だけどクール。

  他の人からも話を聞き出したりして、

  自分の興味が満たされるまで話続ける。

  自分の話題にみんなが乗ってくれない場合は、

  ほかのネタを提供する軽やかさを持つ。

6: 初めからハイテンションでお世話モード。

   まぁまぁ下座に座って、お皿や箸などを手渡して行く。

   ある程度場所が和むと、自分の興味のある話を

   したり、相手の話を聞きながら

   ”うんうん、そうよね〜”などと相槌をうちながらも、

   自分の話に紐付けていたりする。

7: 基本的にはあまり話をせず、食事をする。

   話は聞いていて、小さめの相槌をしている。

   一見無反応に見えるけど、微妙に微笑んでいたりする。

   突然、何かの話に反応して、熱く語りだしたりもする。

   (そして、あとからその自分を客観視して照れたりする)

8: まずは全員の雰囲気を確認。座席位置なども確認。

   料理やお酒が足りていない人がいないか無言でチェック。

   足りていなければ、すかさず店員さんに声を×。

   誰か困っている人はいないかとか確認しつつ、

   場がスムーズな時は4人くらいのグループ内で話し

   会の雰囲気を変えたいなと思ったら、

   ”最近の近況報告を一人づつしていかない”などと

   全体感を持たせるような行動をとろうとする

   

9: 少しぼーっとしつつも、全体の雰囲気を察知している。

   周りの人に「最近どうしていたの?」「元気なかったの?」

   などとさりげなく聞く。

   基本的には聞き役をやりながら、自然と話をスムーズに回したり、

   自分から誰もが笑える話をしたりする。

   8が仕切り出し、「そんなちゃんと話できないよー」みたいな人(3とか)  がいると、さらっとフォローしてあげる。

さてさて、どうでしょう?

ご分のパターンありましたか?

11と22に今回触れない理由は、

まずは基本の9つの数字を理解するのが

わかりやすいと思うからです。

数が大きければそれだけ視野が広がるのですが

場に対するアプローチは違いますし、

そもそも、1、2、3あたりは場に対する積極的な

アプローチはしなかったりします。

(3は雰囲気作りをしますが)

数たちは視野だけではなく、

興味(関心事)、得たいもの、得意分野が違うので

別々の役割を果たしてくれます。

別々の存在意義をもっているんですよね。

数に優劣なんてない。

そう思いませんか?

現在数秘術とは

生年月日からその人の性質や魅力を紐解き

人生の氏名や運気を流れを活かしていくシステムです。

20世紀にアメリカでバリエッタ女史が作ったと言われています。

数学者ピタゴラスの「万物の根源は数である」や

カバラー(神秘主義思想でユダヤ教の叡智)が練り上げた

ゲマトリア(アルファベットを数字に変更する法則)

などを練り上げて完成させたものです。

私のセッションやレッスンではその「数の波動」から

数字の特徴を説明していきます。

オリジナルのイラストや物語などイメージしやすい

ツールを使っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?