見出し画像

ぬりえ 24

蔦とアメリカンブルー

蔦とアメリカンブルーの下絵です。塗り絵になります。ダウンロード可能です。

蔦とアメリカンブルー1

着色例です。↑

アメリカンブルー3

アメリカンブルーの写真です。↑

画像4

蔦の写真です。↑

アメリカンブルーの花言葉は「あふれる思い」「清潔」「清涼感」「ふたりの絆」。
由来は「清潔」「清涼感」は爽やかな青い花を咲かすことから。
「ふたりの絆」「あふれる思い」は次々と間を置かず花を咲かせることから途切れぬ友情をイメージしてと言われています。

続いて蔦の花言葉は「永遠の愛」「結婚」。
由来は生命力が強く枯れにくいことから「永遠」、葉が岩や家の壁にくっついて離れない様子から男女の愛に近いものを感じて「愛」「結婚」という感じです。

蔦とアメリカンブルーは好きな植物なのですが、絵にしようとすると単体ではどちらも主役にはなれないと感じ、二つを合わせた絵にしました。
花言葉はいつもnoteを書く時に調べるので、偶然この二つを組み合わせて描いたのですが、我ながら良い組み合わせ。。。

初めて縁起物の絵が描けた気がする(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?