中山ゆき

漫画家。Xにて「幽霊と疲れた会社員」毎日更新中です。

中山ゆき

漫画家。Xにて「幽霊と疲れた会社員」毎日更新中です。

最近の記事

3年間の変化

どうも、中山ゆきです。 自分の昔の絵を見るということを普段あまりしません(未熟さを受け止めきれないから)。年単位で振り返ってみるというのは初めてかもしれません。 自分がいつ何を描いていたのか再確認するのと、コルクスタジオの普段関わりが浅い方にも、自分のことをある程度知ってもらいたいなという気持ちで書きます。 辛い。辛すぎる 2018~2020年頃、サンデーでアシスタントをしていた頃の僕はとにかく何をやってもうまくいかず、肉体的にも精神的にも追い詰められていたので、当時の

    • 手越祐也さんの会見を見て泣いていた

      手越祐也さんが、ジャニーズ事務所退所騒動の真相や今後について初めて会見で語った。 20時、会見が始まった。 髪の色はおなじみの金。しっかりセットされた髪、いつも通りバッチリ決まったメイク。黒いスーツに金髪が映える。ぱっと見完全にチャラ男だ。 ……大丈夫か? 開始早々、YouTubeで中継を見ていた僕は思った。 どう見てもホストだ…ホストにしか見えない… ものすごく堂々と胸を張っているし、表情は凛々しいし、金髪だし、顎は上がっているし、自信のみなぎる口角は常に上を向いて

      • note開始一日目

        なんとなく他の方々のnoteを見てみた。覗いてみた。久々に感じる種類のワクワクがあった。ドラクエで岩場の裏に宝箱を見つけたときみたいな感じだ。見つけに行かないと見つけられないものを見つけていく感覚というか。癖になりそうだ。何かを始めるときは最初はできることが増えていくだけだから楽しい。 自分のnoteはわりと緩い場所にしていこう、というなんとなくの方向性もあって、変な義務感や使命感ではやっていないところもいい。正直「いつでも辞めていいさ」くらいの感覚である。 こういう閉鎖的

        • note始めました。

          中山ゆきです。22歳です。 漫画アシスタントしつつ漫画描いてます。 今まで手を出していなかったのが不思議なくらいですがまずは、使い方。初見殺しが過ぎる。テキストとつぶやきってなんだ。何が違うんだ。だんだん覚えていこう。とりあえず色々投稿してみようと思う。 このツイッターなどよりも若干閉鎖的な感じが、いい感じにグッドな感じだ。あと全体的にデザインが知的な感じだ。頭が良くなってきた気がする感じだ。いい感じだ。 オーケー、この感じでいこう。

        3年間の変化