見出し画像

忘れ物を探しに

こんばんは。


静岡出身の26歳。Yukiです。


彼女と僕が付き合ってから、
お互い7回目の誕生日を迎える7月です。

さて、20代後半ともなると大人が滲みでますね。
一般的に同世代の人たちは社会人4年目で仕事にも慣れ、落ち着き始めた頃合いではないでしょうか。

はい。

このタイミングで僕は人生の舵を切ることにしました。



①僕は新卒で4年間務めた会社を辞めました。


ここまでは別に普通ですよね。そんなに驚く人いないと思います。


そして、

②今年の4月から私大大学院へ通っています。


そうです。
学びという忘れ物をとりに大学院に来ました。

これまでずっと学びに背を向けてきた人生でしたが、ようやくその大切さに気づいたみたいです。猿の惑星のここは地球だったのか!という衝撃的なラストがあったように、僕にとっては、やはり終着点は学びであったようです。

これまでまったく真剣に学んでいなかった男が、そこそこ偏差値の高い大学院で学ぶ。(学部と現在の大学院では偏差値が20程違います・・・)



そう、これは修業なのです。

己との対峙。逃げ場はありません。


このノートでは、大学院での気づきや葛藤などを記録します。あと、たまにどうでもいいことをお話ししたいと思います。

なまあたたかく見守ってやってください。
どうぞよろしく。

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?