見出し画像

【バブルの遺産】大阪 味園ユニバース閉館

バブル絶頂期に建設された大阪・千日前にある
「日本最大」のキャバレー 味園ビル

長年の老朽化により今年いっぱいで解体される。

正直なところ
僕は1996年生まれで一度も足を運んだことがない。

じゃあなぜ、こんな僕が
味園ユニバースの話をするのか

幸運なことに味園ユニバースで開催されるダンスショーに招待されました。

「なに?自慢話?」
とは言わずに、あと1分お付き合いください。

まず初めにぼくの第一印象が
お笑い芸人のヤーレンズのように
「ミソノユニバースぅ?」
て感じで1ミリも魅力を感じられませんでした。


ところが画像検索をし
今年いっぱいで解体をするという情報を聞いて
豪華絢爛な会場を自分の目で見て体感したい

奮発して SA席¥36,000に

最前列で最大級の舞台で最高峰のパフォーマンスを観たいと思い、SA席を購入!

「高すぎるやろ…!」
自分はそうは思いません!(あばれる君風)

興味のない人からすれば価格だけで判別し高く感じると思います。

しかし

味園ユニバースに行けなるなる
このままバブルの雰囲気を知らずに終わるのは恥ずかしい

様々な感情を冷静に精査してもぼくにとっては
価値のある1日になるなと考えます。


みなさんはどうでしょうか?

価値思考?価格思考?

今回ご招待されたダンスショー

最後に、みなさんは今まで

お金がないから諦めた

ことは何かありますか?

人生二度なし、今日が1番若い日ですので
価格で判断せず価値で見出し
悔いのない人生を送ってくださいね!

ありがとうございました!

ゆきやん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?