見出し画像

初めての投稿

初投稿なので、まずは自己紹介から!!

1996年1月4日 福島県福島市生まれの齋藤 友希(サイトウ ユウキ)と申します。生まれてから大学卒業まで、福島に住み、現在は宮城県仙台市に住み、旅行会社で働いております。

休日は カフェ巡ったり、旅行に行ったり、空き家を見て妄想膨らませたり、ゆるーく過ごします。

海外は国旗で言うと、🇺🇸しか行ったことはありません。それでも、海外渡航経験は自分にとってはかけがえのないものです。(別にまとめます!)

何をしたいか。

ずばり。極限は、地元に人と人を繋ぐ今までにないお洒落な空間を作ること。

地元の福島が注目の街になるために貢献したいのです。

正直、私が学生の時、

福島駅前の街は、気軽に行けるカフェや勉強できる場所、かわいい雑貨屋さん、デート場所がほとんど無く、仙台へ足を伸ばすこともあった。

だが、ここ数年で少しずつ街に新しいお店ができてきた。

福島には、何かをしたい、好きなものを伸ばしたい、

そんなクリエイティブな人が多く隠れているような気がする。

行政が作るのでなく、地域住人の手で作り上げる街。

そんな街にして、福島を誰もが羨むブランドの街にしたい。

これから、

自分が日々過ごす中での出来事や皆さんで共有したいこと、好きなこと、

そして夢の軌跡を投稿して行きます。

少しでも、読んでくださる方に何かを与えられるようにします。

これからよろしくお願いいたします😌








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?