見出し画像

普通のマッサージが物足りないなら「タイ古式マッサージ」へ行こう

いつからか、マッサージの効果を期待しなくなった。

マッサージを受けると、確かに気持ちいい。施術中は、マッサージ時間が永遠に続けばいい思っている。疲れた夜には、お酒よりもマッサージを欲してしまう。それくらい、私はマッサージが好きだ。

それでも、マッサージに効果は期待していない。いくらマッサージに行っても、頑固な肩こりは一向に良くならない。施術中は最高に気持ちよくても、家に帰るときには普段通りの身体に戻っている。「通わなければ効果がない」と言われ、肩こりの根本解決を謳う整体に数ヶ月通ったときもある。多少は姿勢が良くなったけれど、思うような効果はない。コスパが見合わなくて、結局通うのをやめた。

マッサージは施術中に心地良さ感じられる「娯楽」の1つ。 肩こり解消などの効果は求めてはいけない。そう悟って、しばらくマッサージにはいってなかった。

だけど今日、はじめてマッサージの効果を感じられた。人生初のタイ古式マッサージを受け、疲れがなくなり、身体が軽くなったのだ!!

タイ古式とは、指圧とストレッチ、整体を組み合わせたタイプのマッサージだ。最初に足湯&フットマッサージで体をあたため、指圧やヘットスパで体をほぐす。最後に整体のような痛気持ちいいストレッチをして、体を柔らかくしていく。

今まで台湾式や日本の指圧、整体など色々試してきたけれど、タイ古式は断トツで気持ちいい。施術中後に身体が軽くなったのは初めての経験だった。

特によかったのが、マッサージ後の身体ほぐしだ。うつ伏せの状態から背中を思いっきり反らされたり、寝た状態で片足を頭の方まで上げたり(もう片方の足は下ろしてるので股関節が死ぬ)、前屈をしたり……。痛かった時もあるけど、マッサージだけでは感じられない伸びや心地良さを得られた。整体でも似たようなストレッチはするけれど、指圧のような癒しのマッサージが少なくて物足りなかった。タイ古式マッサージは、癒しもストレッチも充分味わえるのでちょうどいい。

施術師は女性だったけど、肘や足の裏を駆使して力強く対応してくれたので、ちょうどいい「痛気持ちよさ」だった。

普通のマッサージだけじゃ物足りなさを感じているなら、ぜひタイ古式マッサージにチャレンジしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?