見出し画像

YouTube広告の質をよくする方法は?胡散臭い動画広告との闘い

動画の視聴で現れるYouTube広告の中には、かなりの「くせ者」がいる。主にダイエットサプリとムダ毛処理系の動画だ。なぜくせ者かというと、あまりに胡散臭い内容だからだ。

例えばダイエットサプリの広告の場合、太っている主人公が運動や食事制限で痩せなかったのに、サプリを使って激やせするアニメが展開される。動画によると、運動&食事制限なしにサプリを使うだけで1週間で5㎏~10㎏痩せられるらしい。もちろんそんなはずもなく、Amazonレビューは残念な状態になっている。ダイエットサプリにはいくつか種類はあるが、驚くほど同じような広告だ。ムダ毛処理系も、「このクリームを使うとみるみる毛がなくなる!!」という怪しさ満点の動画である。

この動画、一度最後まで見てしまうと同じような漫画広告が何度も出てくる。ほんとうにどのサプリも除毛クリームも同じ展開なので、何度も見るとさすがに飽き飽きしてくる。YouTubeのプレミアム会員になるのも嫌だし、、どうすればいいか。。

YouTube広告の質をあげる手っ取り早い方法

楽ですぐに効果が表れるのが、会社のPCでGoogleアカウントにログインする方法だ。

YouTube広告は、Google検索の履歴をもとにカテゴライズされている。そのため会社PCでログインすれば、仕事中に検索したまじめなキーワードが動画広告に反映されるようになる。わたしも会社のPCでGoogleアカウントにログインした結果、マーケティング手法やビジネスツールなど、かなり真面目な広告ばかり出るようになった!!

胡散臭いYouTube広告が本当に嫌いな人には、オススメしたい方法だ。

でもやめられない…胡散臭いYouTube広告の魔力

ただ私は、うさんくさいYouTube広告がどうも嫌いになれない。あのツッコミどころの多さやドタバタな展開が、見れば見るほど癖になってくる。

せっかく会社PCでの検索で「浄化」しても、プライベートのYouTubeでサプリの広告を最後まで見てしまうので、結局うさんくさい漫画広告が表示される日々が続いている。

YouTubeには、あの怪しい動画広告をネタにした面白い動画がたくさん上がっている。中には怪しいダイエットサプリを実際に試して、本当に痩せるのか??を試す猛者もいる。

YouTubeの欠点でもあり、魅力でもあるユーチューブ広告。これからも新作を楽しみにしたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?