好きってなんなのか

日記というかと言うか、わたしの心の中を整理させてください。周りは今とても大変そうで、とても話せるような友人がいないのです。余計な心配はかけたくないのです。友人に対して相談内容を文字に残すのが、いやなのです。自分勝手で申し訳ありません。  

明日私は大学2年生から付き合っていた恋人に振られます。実は昨日の夜会いにきてくれて、とても辛そうにしていたので、一緒にいたくてドライブに出かけたのです。前、私に彼がしてくれたことを救われたことをしてあげたかったのです。私が生理痛で遠出できなかった彼の誕生日デートの時に行った紅葉の綺麗な公園に行きました。もう今は冬なので枝だけだったのですが、前のデートの時のように手をつなぎ、しりとりをしながら歩きました。前のデートの時は私が元気がなく彼が元気付けてくれていて、その時私がつけていたマフラーを今回は彼に貸して歩いていたので、まるで前と一緒だけど、元気が逆だねと笑い?微笑み?ながら歩いていました。その間もずっと彼の顔を見ながら歩いていました。
そのあと、ご飯を食べに行って、彼はドリアとスパゲッティを頼んで食べていました。食欲が最近ないと聞いていたから、とても嬉しかったです。今思うと無理していたのかな?とも思います。私は食事はもう彼が会いにくる前に済ましていたのですが、一緒に食事を頼んで食べました。一緒にご飯を食べるとやっぱり楽しくて、美味しくて、話題もつかなくて、ああ何で別れる話になったのだろうと今思います。  

そのあとお家付近まで車で送ってくれて、車の中で話をしていました。好きだよと伝えると彼は泣いて、泣かしてしまって、何か私の行動でそうさせてしまったのかな、愛情表現が足りなかったなかなと考えていました。彼は年明けから彼自分のことを見つめて、いたらしく、君とは結婚出来なくなりました、と伝えられました。結婚を考えた時に、自分勝手な僕では君を傷つけてしまうから別れようと、自分の好きなことをして、でも、君のことも大切にしたくて、でも、君に嘘をついて自分のしたいことをすることに、嘘をつく自分がいやで、私に嫌われないようにビクビクするのがいやだから別れようと言われました。彼は泣きながら、pagesに書いていた文章を読み上げてくれました。4ページくらいあったと思います。  

彼が悩んでいたものはきっと私とは重さが違うかもしれないけど、私も通った場所だなと感じながら聞いていました。でも、彼にとってはしぬほど、辛いのだと思いました。  

でも、私は彼が好きです。好きだからずっと一緒にいたいし、人だから違うのは当たり前だから、
でも、彼が辛いのもいやです。  

私はそばにいたいのですが、昨日の夜中振られたのですが、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。  

明日が来るのが怖いです。でも、彼が辛いのも嫌です。

当日になりました。2人でイチゴ狩りに出かけました昨日のことなんてまるで嘘のようで、普通にお話しして、でも、自分が悪いことしている意識からなのかいつも以上に優しくてずっと泣かないようにもう、目も晴れてるけど口をつぐんでた。いちご狩りすっごく楽しくてでも、別れ話をちゃんともう一度聞きたくて公園をお散歩しました。泣きながら話をして好きなままサヨナラしたくなくて、その時、残念なお知らせですが、僕は幸せにできないけど君といることを決めましたと言ってくれてとても嬉しかった。もう、夢なさめないで欲しいと、思ってた。でもやっぱり夢で、帰りの車の中でやっぱり一緒にいられない。好きって何?恋人の好きと家族とか友人に対しての好きって何が違うの?って言われて、答えても私の答えでは彼の心で求めている言葉を届けることができなくて。
たくさんたくさん泣いて別れたけど諦めきれないので好きだから、何回振られたって何回でも告白する。だって、好きだから。そばにいたいから。大切にしたいから。手を繋げなくなる、ハグもキスも好きだという言葉ももう紡げなくなる前に、この、2週間、あと2週間たくさんの好きを君にあげる。私の心を空っぽにするために君を心の中からなくすためにたくさん、好きって思うよ。
こんなに泣いたのに、まだ涙って出るんだね、、

面と向かって好きじゃないって言われるの、すごく辛かった。でも、心が折れるまで、私、好きっていう。ここで宣言して、頑張る。

私は君のことあなたのことがずっと大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?