見出し画像

おすすめの妹ゲー3選

今回はたにぞうさんのブログを拝見し、感化されましたので記事を書きます。
何を隠そう私も妹ソムリエの端くれ
妹の良さを知り、妹の良さを布教したいと常々思っているのです。
私にとって妹とは人生です。
妹がいるから人生は輝くのです。
そんな素晴らしい存在である妹の良さを伝えるべく、今回記事を書きましたのでご覧いただければ幸いです。

⬇こちらもチェック⬇

では本題へ



妹とは

妹、それはお兄ちゃんの専門家で研究家
妹と言うのは妹ということただそれだけでとても愛しく尊いもの
という格言は恐らく妹ソムリエの方々であれば誰もが聞いた事があるでしょう
妹というのは従順な妹、ツンデレ妹、しっかりものの世話焼き妹、母性的な妹など、様々な属性を持ちます。
また義妹、実妹、どちらも尊く素晴らしいものです
様々な属性を持ち合わせていても、最終的には妹であるという事実こそが全てであり、他の属性が合わさることで妹としての魅力がアップする、そういう部分も妹のいいところです。

そんな妹が出てくる美少女ゲームでおすすめの3選をご紹介します。

1.お兄ちゃん、朝までずっとギュッてして!

妹と言えばこの作品を外すわけにはいきません。
一言で言うとただ4人の妹とハグしてイチャイチャするだけのゲームです。
とても可愛くて尊くて愛おしい4人の妹とハグしてイチャイチャするだけとは言っても、バグクリックという機能でハグシーンの臨場感が高く幸福度はとても高いです。

ハグシーンのCGはとても尊く、ハグの強さを任意で調節できる(ハグの強さはストーリー進行には影響しない)ので疑似体験できるのがとてもいいところ

また、複雑なストーリーがないため、脳を空っぽにしてただ妹を愛するだけでいいのと、主人公の呼称が「お兄ちゃん」か「兄さん」なので没入感は高いです。

2.ハミダシクリエイティブ

こちらは妹がメインテーマでは無いですが、和泉妃愛(いずみひより)という、とてもかわいい妹が登場します。
初手よちよちから始まり、声優をやりながら家事もこなす万能妹
あまあまだけど距離感も近いまさに妹という感じもしっかりあります。

以前はツンツンしてたのですが、ある出来事がきっかけで今の状態になります。
そのエピソードはとても感動的で個人的にかなり好きです。

ただの世話焼き妹という枠組みには収まらない魅力が彼女にはあります。

3.ナツイロココロログ

こちらも妹がメインテーマではないですが、臣苗鈴(おみなえりん)という妹が登場します。

家事全般をそつなくこなすしっかりものので、ソーイングセットや絆創膏を常備してる等女子力も高めです。


このゲームにはバーチャル世界(メタバースのようなもの)があり、そちらの世界ではヒロイン達は別の顔を見せます。
この子はバーチャル世界では甘えん坊な妹になります。


リアルではしっかり者の妹を、バーチャル世界では甘えん坊な妹をと、同一人物で2種類の妹を堪能することができるというなんとも贅沢な内容になってます。
さすがに妹ニウム過剰摂取で倒れてしまうかもしれませんね。

番外編・コイバナ恋愛

コイバナ恋愛には遥叶梨という妹が登場します。
※攻略不可


基本的に「お兄ちゃん大好き〜」とか言ってくれる訳ではなく、最後まで普通のちょっと生意気な妹って感じで主人公をいじってきたりシンプルにツンツンしてるのが逆に可愛い
しかし部屋着に書いてる文字を読むと……

詳細は実際にプレイして確認してください

最後に

今回紹介したのは実際にプレイして「この妹良かったな〜」と思った子を紹介しました。
特におにギュは妹好きによる妹好きのためのゲームと言った感じで妹の良さをこれでもかと言うほど凝縮した尊みの溢れるゲームでした。

気になったのゲームがあればぜひプレイしてみて下さい。
さあ、皆さんもシスコンになりましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?