見出し画像

信じて任せる...は難しいけど、だけど

『ほんであなた、いつまでそっち(福島)におるつもりなの❓この先もずっとそっちでやっていくとか言うわけ❓』


年末年始、母にかなり冷たく言われた。



『あなたは好き勝手してそうしてるから別にええんやけど、子供らのことはどう考えてるわけ❓』



私の答えは、

『...何て答えたらええんかよく分からん。
でも今はこのままでいるつもりよ。』


そしたら重ねて
母の機嫌が悪くなった💦




まぁねー...


親としてはそりゃ心配やろね。
なんやかんやゆーても、今でもいろんな意味でお世話にはなってるし。



でも私、もうじき40やし😅



うちの両親の近くには
妹夫婦とその子供たちが居て、
親族周りのことをいろいろ世話焼いてくれている(もちろん、妹の孫らの面倒もかなり見てもらってるからお互い様)。


妹たちにいろいろやってもらってるから、
わたしは好き勝手やれてる。
そのことは、今回改めて実感した✨


そこはほんまに感謝せなあかん🙏
(私と妹は、見た目も性格も全く正反対で、何もかも全く似てない)



だけどよ。


もうじき40になる私が、母の機嫌をとるために生きていくのはもう無理やねん😓💧

(こんなことゆーたら、「そんなこと頼んだ覚えない💢」ってめっちゃ怒られるやろけど🤣)


元いたところに戻ると、
親との距離もいい意味でもしんどい意味でも近くなるし、恐怖なくらい会いたくない人ともふと会わなければならない時もあるやろから...


やっぱ今は無理😱💦



ということで、
今日も寒い寒いここ🏡でポヨーンと生きてる私✨✨✨😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?