見出し画像

HSPの私でよかったと思いながら生きていくために

私はHSP(行動型のHSP)😆

そんなラベリングなんの意味もないよww

っていう人もいるけど、
私はそのお陰でいろいろ楽になった💕


心分かり合える友達や仲間も、
大概HSP笑😍

私を支えて、助けてくれる人たちは
わりと非HSP😁

⚫︎周りの空気が読めすぎてしんどい。
⚫︎機嫌の悪い人がいる空間が苦手すぎる。
⚫︎相手の気持ちを考えすぎて、勝手に吐き気がする時もある(その人を傷つけているかも?!という不安で)


......


子供の頃は、
政治家の汚職事件などで
年寄りが逮捕されるニュースを見るたびに、
「こんなおじいちゃんが刑務所に入れられたら、どんなに辛い思いをするんやろう。悲しすぎて、かわいそすぎて涙が出る...」
と言って、本気で心を痛めていた。
(今思えば、どう考えてもその爺が悪いんやけどな😅💦)


うちの妹は
バリッバリの不注意型ADHD系やし、

私はコミュニケーション能力だけやたら高い、多動型ADHD系やし💕




周りにおる人たちも
私に似ている人たちが多いから、
「分かる分かる〜❣️」ってなってくれる人がたくさんおるやろな笑🤣


今の私には、
ずっと誰にも言えていないことがある。


そのせいで、まだまだ心が揺さぶられるし、辛くて吐き気がすることもある。(それでも前よりはずっと、受け入れられるようになってきてるけど)


明日からの3月‼️
もう一度自分と
深く向き合ってみようと決めた‼️💪



今まで何度か人の力を借りて、
震災のこと、幼少期の思い、前の結婚生活...思い出したくもない辛い過去(PTSDになってた💦)と向き合って、見て見ぬ振りをしてきたドロドロを吐き出して、受け止めて、ちっちゃな自分をひたすらハグして愛してここまでやってきた✨✨


アレはほんまに辛いし、しんどいのよ😭😱💦もうね、ひたすらクタクタになるし、めちゃくちゃボロボロになるしね💦


でも私は進みたい❣️
もう一度乗り越えて、自分を全部受け入れてあげたい❣️❣️


明日から3月なので、
そんな宣言をしておくっ‼️💪


そして私、進むー❣️❣️
次のステージに行くー❣️❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?