【声劇フリー台本】『好き』をいっぱい伝えたい

『好き』をいっぱい伝える台本です。
ポジティブな言葉でいっぱい幸せになりましょう。
関係性はお任せします。

【君】と【僕】の箇所はお好きな一人称やお名前に変更してみてください。アドリブで好きなポイントを追加しても良いと思います。

ご利用の際は利用規則をご一読くださいますようお願い申し上げます。


【利用規則】


◆この台本の著作権は全て影都千虎に帰属しています。

 商用・非商用問わずご利用いただけます。
 ご自由にお使いください。

 利用時のご連絡は任意ですが、ご連絡をいただけますと大変励みになりますし、喜んで影都千虎が拝聴致します。

 音声作品には以下を明記するようお願いいたします。
・作者名:影都千虎
・当台本のURLまたは影都千虎のTwitter ID
(@yukitora01)


 配信でのご利用も可能です。
 配信で利用される際には、上記二点は口頭で問題ございません。
 また、配信で利用される場合、台本を画面上に映していただいて構いません。


 台本のアレンジはご自由に行いください。
 便宜上、一人称・二人称を設定しておりますが、いずれも変更していただいて問題ございません。


◆無断転載、改変による転載、自作発言は絶対におやめください。


【台本】


 突然だけど、『想いを言葉で伝える』って、大事だと思うんだ。
 だからね、びっくりすると思うけど、聞いてくれる?

 大丈夫、怖い話じゃないよ。
 【君】に、『好き』って伝えるだけだから。


 あはは、びっくりさせちゃった。
 でも、そういう可愛い反応をしてくれるところ、好きだなぁって思うよ。
 『好き』って言葉を素直に受け止めてくれて、それで照れてくれるの。
 【僕】も『好き』って言ってよかったなぁって思って、嬉しくなるんだよ。


 ふふ、なんだかちょっと照れくさいね。
 でも、まだまだいっぱい伝えるよ。


 【僕】はね、【君】と一緒にいるのがすごく楽しい。
 楽しくて楽しくて、すごく幸せな気持ちになれる。
 それでね、【君】と一緒に居て幸せな気持ちになったときに、『ああ、【君】のことが好きなんだなぁ』って思うんだよ。
 これからも、一緒にいてくれると嬉しいな。

 こうして【僕】の話を聞いてくれるところも好き。
 ちゃんと聞いて、受け止めてくれるところが大好き。
 もちろん、【君】の話を聞くのも好きだよ。
 【君】とお話しすることが好き。いろんなことを、いっぱいお話ししたいな。

 【君】の声を聞くのが好きっていうのもあるよ。
 【君】の声が聞けると、すごく嬉しくなる。
 でも、それだけじゃなくって、【君】とこうしてお話しできることが嬉しいんだよ。


 ああ、それからね。
 好きなことをしている時の【君】が好き。
 好きなことをしたり、話したり、聞いたりしているときのキラキラ輝いている【君】を見ているのが好き。
 真剣なときはすごくカッコイイなって思うし、喜んでるときは可愛いなって思う。


 多分、【僕】はいろんな姿の【君】を見るのが好きなんだろうなぁ。
 どんな【君】でも好きなんだよ。
 好き……とはちょっと違うんだけど、弱ってる姿も見せてほしい。
 【君】の力になりたいし、どんな【君】でも受け入れたい。受け入れるよ!
 そういう姿を見せてくれる時、『信頼してくれてるんだなぁ』って嬉しくもなるんだよ。

 あとはね、あとはね……【君】と一緒に楽しいことして、いっぱい笑えることがすごく幸せだなって思うんだ。
 これからも【君】と一緒に、いろんなことをしていきたいな。


 ふふ、本当はもっと言いたいことがたくさんあったはずなのに、言葉にしようとすると難しいね。上手く出てこないや。
 だから、今度またこうやって【君】の好きなところをいっぱい伝えるね。

 これからも、ずっとよろしくね。
 大好きだよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?