見出し画像

社員ブログ的なものを始めます!

こんにちは。Qaseeでエンジニアをしている富田です。
最近は専らWindows/macOS向けのネイティブアプリ開発をしています。(もっとweb側もさわりたい)

この度弊社では社員ブログ的なものを始めることとなりました!
概ね週替りでいろんなメンバーがいろんなことを自由に書きます(予定)。
お楽しみに!

さて、運用にあたって書く人の指名をSlack botくんにお願いしていて、そのときにランダムでお題を示してくれるようにしたんですが、、

#絵日記 #デザイナー #ブランディング #子育て日記 #女性 #バンド #不安 #プロ野球 #はじめまして

話せる話題がいっこもない!!!!!!!!

というわけで最近凝っている唐揚げについて話します。

唐揚げを極める

画像1

これは生まれて数回目くらいに作った唐揚げなんですが、

美味しそうじゃありませんか??!?!??!

そもそも一人暮らしを始めてからまともに自炊というものをしたことがなく、10年目にして初めて継続して料理をはじめました。

そしたらなかなかはまっちゃいましたね。味を自分好みに調整できるのがとてもよいです。

醤油を入れすぎるとしょっぱくなる(当たり前)とか、市販のお手軽唐揚げ粉は簡単だけど味と衣がイマイチだとか、揚げる前にまぶす粉は片栗粉がよくてつけすぎると白くなるだとか、、、

米を炊いたりお味噌汁を作ったりする過程でどういう手順でやったら効率がいいかを考えるのも楽しいです。最適化ってやつですね。

今のところ唐揚げか生姜焼きかハンバーグか鍋しかレパートリーがないので、皆さんのおすすめレシピを是非教えて下さい🥺

天ぷらは近々挑戦する予定です。

・・・

と、最初はこのくらいのもんでしょう。

他のメンバーはどんなことを書くんでしょうか、今から楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?