フリーで現在趣味で作曲DTMerをしている人の初めましてのnote生活

初めまして。現在趣味の作曲家DTMerのゆきとと申します。

始めた理由

現在ブログもやっていてブログ1ヶ月目くらいにしてnoteという物に手をつけ始めました。

ブログは読んだり2回目の設立なので勝手がなんとなくわかってきたのですがnoteに関しては丸っ切りの初心者です。

ブログとは違ってSEOなども気にせずnoteの方はゆる〜くできそうなので初めてみました。

ブログはSEOやら検索ワード気をつけないと大変だし文字数だって多く書かないとっていうプレッシャーがある。もちろんnoteにもそういうのはあるんだろうけどこっちではあまり気にせずゆるーく日記感覚でやろうかなって思っています。

後はnoteの方がブログと違って収益化しやすそうというちょっと汚い面もあるんですけどね。

まとめ

そんなこんなでブログと並行してnoteと上手い具合に使い分けできたら良いなと思っているのでよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?