見出し画像

オミクロンの脅威

連日、ニュースになっているコロナ感染者数。
今まで以上に敏感になります。

予定どおり
無事に3月に渡航できるのか
気が気ではありません。

渡航直前にPCR検査をしますが、
今はとにかく感染しないように
慎重に過ごすしかありません。

自分なりに行動を自粛しているとはいえ、
外出をゼロにはできないから
もどかしいけど・・・

今できることをしつつ
ひたすら祈るのみ。

ともに派遣される同期たちは
自分と同じく仕事をやめた人、
休職して参加する人、
大学を休学する人などさまざま。

みんなそれぞれの想いを抱えて参加しているから
オミクロンなんかに負けたくない。
コロナのせいで行けなかった、
なんて悲しい結末は望んでいないのです。

全員が予定どおりそれぞれの派遣地へ赴いて
それぞれの場所で精一杯活動したい。輝きたい。

今は日々発信される情報を慎重に収集しながら
その時を待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?