見出し画像

毎日でも食べたい!辻利の抹茶を使用した激うまアイスサンド・明治

こんにちは!ユキです☆


秋から冬になってきましたが、そろそろセーターを着ようかと思ってきていますが、オススメせずにはいられないアイスに出会ってしまいました。


それがこちら!!!

画像1

明治さんから販売されている「辻利 抹茶ホワイトショコラサンド」。

これ、本当にめちゃくちゃ美味しかった!!!
騙されたと思って食べてみて欲しい。
明治さんさすがです、脱帽です。

知らなかったですが、辻利シリーズがあるんだとか。
そのシリーズから10月5日に発売された新商品のようです。


使用している抹茶のアイスクリームは甘さ控えめです。
ケーキ生地はフワフワで、主張しすぎない感じがgood。

なんと言っても、挟まっているホワイトチョコレートの甘さがアイスクリームと絶妙に合う!
厚すぎない、ベストな厚さのホワイトチョコレート・・・。

個人的には、少し溶けた状態で、ホワイトチョコレートをパリッと食べるのがオススメです☆
抹茶のほんのりした苦みとチョコレートの甘さ・・・。
美味しすぎて、あっという間に食べてしまいました。

これはリピート確定だなぁ。
このアイスにアンテナを張るようになってから分かりましたが、置いていないコンビニもあります。(ファミマは比較的ある印象?)

画像2

スティックアイスでほうじ茶もある・・・。
これも絶対食べます、アイスサンドにもして欲しいなぁ。


「辻利 抹茶ホワイトショコラサンド」、170円(税別)とアイスの中では高めですが、抹茶好きの方には特にオススメです!


↓ ↓ 参考文献はこちら ↓ ↓
<辻利 抹茶ホワイトショコラサンド 75ml | アイス | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.>
https://www.meiji.co.jp/products/icecream/4902705033511.html


ユキ☆