見出し画像

きちんと雇用と給料アップをしてくれる人にわたしは投票したい


社保つき非正規は気楽だったけれど、正社員になったら、給料がちがいすぎてびっくりしました。
短時間勤務だと取りづらかった有給だって、正社員が取りやすいことがわかった。

でも、それでも同年代の男性とは雲泥の差です。
給料って男女差もすごいよね。

休みがとれなかったり、給料が安かったりする人の雇用が安定すれば、もっとみんな無理せずに働ける。
そして、すごく子供が小さくて大変なときは、きっちり休んだり、ちょー短時間にしたり。

物価もあがってきたし、賃金の話をしてくれて、具体的に「働きやすくて、働きすぎなくても給料のいい社会」にしてくれる人がいたら、そんな人に投票します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?