見出し画像

日本からの呼びかけがキエーリ前監督の人生を変える

引用元:https://www.news1.news/u/2020/03/the-call-from-japan-changes-the-life-of-the-former-coach-of-chieri.html

トリノ。最も暗い嵐の真っただ中で、携帯電話の画面が明るくなる。ジョヴァンニ・ジケラの携帯にかかってきた電話は誰のものでもなく、目に見えない糸の向こう側(そして世界の)には、昔アルゼンチンからイタリアにバティストゥータを連れてきた代理人セッティミオ・アロイージオがいるからだ。現在、彼は日本のサッカーのフィールドで働いています。そして、彼はイタリアの知見を通じて、トリノのユース部門としての25年の経験と、セリエD(ヴァッレ・ダオスタ、キエーリ)とセリエC(フェラルピサロ、テラモ)の2年間を話すトリノのコーチのカリキュラムを見ました。 前置きはあまりないが、オファーは、京都サンガF.C.のユースチーム、日本の2部のインストラクターになるために日本へ出発することだった。マドリードでの会議

すぐに、準備のミーティングのために木曜日にマドリードで会議を設定することは十分で遅滞は無く。“それは私の人生だけでなく、私のキャリアのための根本的なターニングポイントになるだろう-ジケラ氏は言う。私は出発の準備はできていますが、イタリアはとても出国できない状況です。彼らが技術者を緊急で必要としていること、そしてコーチとしてではなくインストラクターとしての私のスキルにより選択されたことを知っています。日本の若者に技術を教えることのできる人が必要で、おうし座の年に重きを置いていました。”

離れたいが閉じた境界線とウイルスとは逆方向への旅の可能性。“状況は改善しており、大会は1カ月前に始まり、伝染病が流行し始めた日の後に終了しました。今、状況は正常に戻っているようです。:最近、私の代理人カセラが彼らの関係者と話をしており、彼らもまた、私がまずマドリードに行って契約書にサインしてから日本に行くことを望んでいるので、会う機会を見つけようとしています。この時期の緊急事態がなければ、私はすでにスペイン行きの飛行機に乗っていたことでしょう。”

国境を待つ

今の時点では、国境が再び開くのを待っているだけです。そして、ライジング・サンの国でサッカーを教える他のイタリア人監督がいます。おそらく、元日本代表監督のザッケローニ、FC東京、サガン鳥栖、名古屋グランパスで監督を務めたフィカデンティ、そして昨年アビスパ福岡で監督を務めたペッキアに続くことになるでしょう。

“私は嬉しいです。-ジケラ氏はこう締めくくっている。若者たちを教えるために私を選んでくれました。向こうには驚くべき規律とプロ意識が青年の間にもあるそうです。イタリアの状況が解決するまであと数日辛抱して待ってほしい。それは私たちにとっても通常の生活にすぐに戻ることを意味するからです。”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?