見出し画像

【締め切り:2月7日まで!】新品のパソコンをもらって、やりたいことがある10代を募集!

ユキサキチャットを運営する認定NPO法人D×P(ディーピー)は、13歳〜19歳で在宅ワークや画像編集、パソコンを使ってスキルアップのための勉強など、「なにかしたい」と思っている人に新品のパソコンを無料で提供します!

パソコンが欲しい人は、この記事を最後まで読んでご応募ください♪

💻

■お渡しするパソコンで出来ること
◎写真やデザインソフトを使った編集作業
◯動画編集作業

■お渡しするパソコンのスペック
【新品】Inspiron 15 3000 プレミアム
・Windows 10 Home
・CPU 第10世代 インテル® Core™ i5-1035G1 プロセッサー
・メモリー 8GB
・SSD 256GB
※Microsoft Office(Word Excel PowerPoint)は付属していません。

■ご自身で用意してもらうもの
お渡しするものは【ノートパソコンのみ】になります。Wi-Fiなど通信環境、ウイルス対策のソフト、イラストを描くためのペンタブレット、Microsoft Officeなどのその他周辺機器が必要な場合はご自身でご用意ください。

※今回は、ご寄贈いただいたのが新品のPCだったため新品のご提供となります。今後の募集では中古パソコンとなる可能性もありますが、寄贈いただく際にも条件を設けております。(ノートPC/メモリー 4GB以上/win8以降or Macの場合は2012年以降発売のものなど)ご寄贈いただくパソコンによってご提供できるパソコンのスペックが異なります。ご了承ください。


【パソコンはだれがもらえるの?】

13歳〜19歳で、以下にあてはまる人です。
・ユキサキチャットに登録していて、継続的に面談をすることが可能な方
・ご年齢が19歳以下の方(小学生/大学生・専門学生不可)
・20歳以上の方の推薦文をもらえる方(保護者、ご親戚、先生、支援者、近所の方でも誰でも大丈夫です。応募時に必要になります)
・パソコンを使用し、やりたいことが具体的にある方
・パソコンの提供が決まったら、身分を証明できるもの(学生証、保険証など)を確認させてもらいます。同意できる方

▼以下の状況のかたを優先的に受け入れることがあります。
・ご自宅に自由につかえるパソコンが無い方
・環境的もしくは経済的に困難な状況にある方
・通信制高校・定時制高校・フリースクールなどに在籍している方
・現在高校に在籍していない方、学校にかよっていない方
・プログラミングなどのパソコンスクールに積極的に参加したいと思っている方

※大学・専門学校などに通っていないひとを対象としています。
※国籍は問いません。海外にルーツをもつ方も受けることができます。ただし、やりとりは日本語となります(「やさしい日本語」でやりとりできます)

🗓募集期間
2021/01/20(水)〜2021/02/07(日) 24:00まで
お渡しが決まった方には、2021/02/12(金)にメールもしくはユキサキチャットからLINEでご連絡します。

📩応募方法
D×Pの進路・就職LINE相談「ユキサキチャット」に登録して、『パソコン寄贈の問い合わせ』を選択するか、『パソコン希望』と書き込んでください。応募フォームをお送りします。

今回の募集に対する、質問など保護者や周囲の大人の方からのお問い合わせは、pc.info@dreampossibility.com よりメールでご連絡ください。

【どうやって応募するの?】

ステップ1:D×PのユキサキチャットのLINEアカウントを「友だち登録」します。

ステップ2:『パソコン希望』と書き込んでください

画像3

ステップ3:「パソコン希望」と書き込んだ人には、応募フォームを送ります。必要事項を書いて送信してください。

スクリーンショット 2020-11-18 16.06.45

ステップ4:今回の応募には、推薦文が必要になります。推薦者用のフォームもお送りするので、推薦者の方に書いてもらってください。推薦者は、20歳以上であれば、家族・先生・親戚・友人・支援者など、どなたでも大丈夫です。

スクリーンショット 2020-11-18 16.07.19

👇ユキサキチャットに登録は、こちら

💬パソコンをうけとった10代のみなさんに、何してるのかを聞いてみました!

ご応募お待ちしています🙌


ユキサキチャットについて

運営しているのは、「認定NPO法人D×P(ディーピー)」という団体です。内閣府のNPOポータルサイトにもどんな団体かがのっています。また、国税庁・大阪市から認定を受けた「認定NPO法人」であり、必要な審査を通っています。

ユキサキチャットはLINEの公式アカウントです。(アカウント名の左に★マークがついています。)LINE社の審査を通っている認証アカウントです。

画像4

この公式LINEであなたとやりとりをします。TwitterのDMや、ユキサキチャット以外のLINEアカウントから、「パソコンの提供がきまったこと」をお知らせしたり、あなたの個人情報を聞くことはありません。LINEを利用できないかたには、pc.info@dreampossibility.com のメールアドレスからご連絡します。また、D×Pやユキサキチャットへ「あなたのお金を振り込んでください」というお願いも絶対にしません。

もしかしたら、D×Pやユキサキチャットの名前を名乗ってだまそうとするひともいるかもしれません。なにかおかしいな、と思ったら、警察相談専用電話#9110(平日8:30~17:15受付)で相談してみてください。