見出し画像

ユキサキチャットへの初めての方のご相談をおやすみします(2020年10月1日〜2020年10月12日の午前中まで)

こんにちは、ユキサキチャットです。

このたび、新しいご相談の受付をおやすみすることにしました。
おやすみ期間は、2020年10月1日〜10月12日の午前中までです。

おやすみ期間中もメッセージは送ることができます(システムの都合上『既読』もつきます)が、お返事はできません。

きっと、さまざまな悩みがあって、このページにたどり着いてきてくださったのに、おやすみ中となってしまい、ごめんなさい。わたしたちもとても心苦しいです。

ここ最近、わたしたちの想像をはるかに超えるたくさんの方からのご相談をいただいています。ご相談がとても多く、お返事までお待たせしてしまうこともあるため、新しいご相談の受付を一時ストップし、体制を整えることしました。

相談する・だれかに頼る、ということは、とてもむずかしいことです。
「いろいろ考えたけど、こんな悩み聞いてもらえるのだろうか」「こんなこと言っても何も変わらないんじゃないか」と思って、
言いづらいこともあると思います。

そんななかで、「相談してみよう!」と思って
ユキサキチャットを頼ろうとしてくだったことは本当にうれしいです。
そして、ぜひそんなあなたの声を聞きたいと思っています。

おまたせしてしまって申し訳ないのですが、
10月12日の12:00から、ユキサキチャットを再開いたします。
新しく相談したい人は、10月12日の12:00以降にご連絡ください。

おやすみ中に、「困ったとき」は・・・?

・「仕事がなく、食べるものに困っている」など、生活が苦しい 
力になりたいので、ユキサキチャットを「友だち登録」してご相談ください。食べる住む働くプロジェクトで給付金や食べ物のサポートができるかもしれません。

また、10代のためのWebサイト「Mex(ミークス)」では、さまざまな相談窓口を紹介しています。動画やよみものもあるので、よかったらのぞいてみてください。(Mexは認定NPO法人3keys様が運営されているサイトです)