見出し画像

【4コママンガ】フェイシャルペーパーの正しい使い方

画像1

少しづつでも前進できるといいな、と考えるようになった、ダラ奥なゆきるんです。

別にマンガ形式にしなくてもいいだろうに、つい最近のエピソードを4コママンガにしてみました。

GATSBYの、1番刺激が強いフェイシャルペーパーを、中二病真っ盛りの愚息に使わせたところのエピソードです。思春期真っ只中なはずなのに、正々堂々と母の目の前で実演されて、実際はもっとエグい絵面ので、そのあたりは省略しました。

皮膚の薄いところには、使わないほうがいいですね。フェイシャルなので、顔に使えるならアソコにも……と思ったのでしょうか。

私は敏感肌のくせに、結構平気で使えています。

Amazonのセールでまとめ買いしたので、クーラーのない仕事部屋での残暑も、これで乗り越えられるはず。

今回は、AdobeFrescoに、四コマの枠を取り込んで描いてみたのですが……
AdobeFresco、楽しい!

特に色塗りが、用紙に描いている感じで、しかも色が濁らずきれいです。画材フェチで、カラーインクとか色鉛筆とか色ペンとか、色々集めて全然使いこなせていない私ですが、もう断舎離していいくらいですね。
画材と違って、場所取らないし。

「note」の楽しみ方が、

・創作を楽しみ続けること
・ずっと発表し続けること

ということなので、ボチボチ楽しんでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?