見出し画像

身軽に生きるということ。



そろそろ
この部屋を手放すとき。
ついに引越し時期を決めました。

ここでの暮らしは
本当に素敵すぎた。

結婚時代に崩壊した
『暮らし』の基盤。
色んなことがトラウマとなり
私の心に焼き付いていたけど

この部屋に出逢えて、
好きなものに囲まれて

『シンプルに』
『ミニマムに』

ここで10ヵ月過ごして
ようやく
私が私らしくいられる暮らしを
取り戻せたのかもしれない。

『暮らし』を取り戻し
心から満たされたからこそ
この部屋を出ることを自然に決めた。

新しい自分に出逢いたい。
もっともっと
身軽に生きていたい。

今を楽しむこと
今を生きること。

人生なんて何が起こるかわからない。
未知なる世界を楽しみにしていたい。

『人生は一度きり』

目的なんてあってないようなもの。
人生にゴールも終着点も着地点もない。

だからこそ、
24時間をいかにわくわく
心地よく過ごすかどうか。

とどまらず
やりたいことをやる。
自分の想像を超えた自分に、
新しい自分に出逢っていたい。

私自身が
わくわくし続けることこそが
本当に私が私らしく生きてる。

そんな感覚なのかもしれない。

『持たない。』
『所有しない。』

それはきっと
『モノ』『思考』も同じこと、、、

私は私の可能性を無限に信じてる。


 

#エッセイ #コラム #離婚 #バツイチ #生き方 #ライター #ミニマリスト #とは #ミニマムライフ #ミニマムな暮らし #断捨離 #シンプルな暮らし #身軽に生きる #シンプルライフ #ミニマリズム #すっきり暮らす #暮らし #持たない暮らし
#丁寧な暮らし #暮らしを整える #暮らしを楽しむ #ヒュッゲな暮らし #好きなものに囲まれた暮らし #暮らしのこと #余白 #時間 #マインドフルネス #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

記事を読んでいただき本当にありがとうございます。サポートしていただけるとすごく嬉しいです。チュニジアでの日々の暮らしの励みになります。よろしくお願いします☺︎