見出し画像

テレビを持たない暮らし。

テレビを持たないと
窓から見える景色を
ただ心ゆくまで眺めたり

読みたい本を読んだり
聞きたい音楽を聴いたり

ただ自分の好きなように
時間を使えるようになった。

目や耳から入る情報を
自分自身で取捨選択することは

私にとって
心穏やかに、シンプルに生きる。
ヒュッゲな暮らしのひとつの方法。


#ミニマムな暮らし #ミニマムライフ #シンプルな暮らし #シンプルライフ
#持たない暮らし #心を整える #暮らしのこと #ヒュッゲな暮らし #暮らしを楽しむ #ゆっくりとした時間 #好きなものに囲まれた暮らし #HSP #感受性 #ハイリーセンシティブパーソン #マインドフルネス #取捨選択 #断捨離 #テレビを持たない暮らし #とは #ライター #エッセイ #コラム

この記事が参加している募集

記事を読んでいただき本当にありがとうございます。サポートしていただけるとすごく嬉しいです。チュニジアでの日々の暮らしの励みになります。よろしくお願いします☺︎