見出し画像

QRコードで特典サポートページを開く方法

A.スマートフォンで開く方法
 QRコードは、『だから古典は面白い』の「はじめに」(p13)と、に印刷してあります。
 スマートフォンの「カメラ」を起動し、QRコードにかざせば、特典サポートページが開きます(QRコード読み取りアプリをインストールしていなくとも、自動的に読み取ります)。

B.PCで特典サポートページを見る方法
1.Aの方法で、特典サポートページをスマートフォンで開きます。
2.共有ボタンを押して、特典サポートページのURLをコピーします。
3.つぎのいずれかの方法により、このURLをクラウドに上げます。
(1)メールの送信画面を開いて、URLをペーストします。
 このメールは「下書き」になるので、PCで開くことができます(あるいは、自分宛のメールとして発信することにより、PCで開くことができます)。
 そこにあるURLをクリックすれば、特典サポートページをPCで見ることができます。

(2)グーグルドキュメント、Dropbox、Evernote、iphoneのメモ帳(ただし、icloudに上がっている場合)などがインストールされている場合には、そこにURLをペーストします。
 これは、PCで開くことができます。
 そこにあるURLをクリックすれば、特典サポートページをPCで見ることができます。

(なお、端末によって、操作方法には差がある場合があります)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?