見出し画像

オアフ島でも近所でもこれからも。

先日はフォトグラファーでサイクリストのchabeckと久しぶりにライドへ。

画像9

06:45に待ち合わせして、2時間ちょっと近所の城山や津久井を走りました。

画像2

画像3

画像5

このエリアは近所だけど、長野のような山間部に遠征したような自然たっぷりの景色を味わえるのでお気に入り。
近所、早朝、短時間、こんなライドだったけど久しぶりのchabeckとのライドはとても楽しかった!

実はchabeckとは2018年あたりはとにかく、よく一緒に仕事していました。トライアスロンの遠征や、スポーツ関連のプロモーションの撮影など。年間で、20日以上は遠征先で寝食を共にしたような(笑)
その中で2018年のホノルル遠征のオフの日に、2人でオアフ島をライドしたのが自分の人生の中のベストライド!

クアロアライド_1414

クアロアライド_6318

クアロアライド_6487

クアロアライド_437

異国の地で、たっぷり時間を使って、スケールの大きい自然の景色を楽しみ、途中ローカルフードをゆっくり食べたり、スコールにあったりと、とにかく終始興奮しっぱなしで楽しかった。

そんなchabeckも自分も今は父となり、子育て真っ最中!
今、海外でたっぷり時間を使って自転屋を楽しむことは難しいかもしれないけれど、近所を短時間、子育て談義も交えながら走るのもこれまた楽しい。
オアフ島ライドでは子育て談義をしながら2人で自転車に乗ることは想像もしてなかったけど(笑)

画像9

お互い父となり生活や時間の使い方も変化していくけれど、chabeckとはこれからもオアフ島ライドを共にした仲間として、そしてパパ友として、お互いのタイミングが合う時に短時間でも一緒に自転車を楽しんでいきたい。

記事内の写真はもちろんすべてchabeck / chabeck_road

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?