見出し画像

はじめまして!沼田友紀(ぬまたゆき)です!〜プロフィール①〜

宇多津町議会 

国民民主党公認候補予定の

沼田友紀(ぬまたゆき)です🐰


この記事ではわたしのプロフィール(学生編)をご紹介します!



1994年 誕生 現在28歳
丸亀市の麻田病院(現 丸亀医療センター)で
産まれる

2001年 
丸亀市立垂水小学校に入学
ベビースイミングから始めた水泳を続け、
選手として週に5日練習する日々。

2007年 
香川大学教育学部附属坂出中学校に入学
友人ゼロの中スタートした中学生活。
なぜかバスケ部に入ってしまい毎日毎日走る。憧れの先輩と素敵な仲間、後輩に恵まれたわたしの青春。

2010年
香川県立丸亀高等学校に入学
授業についていくのに必死だった高校生活。
生徒会室でわいわいしたのが1番の思い出。

2013年
東京家政大学短期大学部栄養科に入学
本当は同じ大学の管理栄養士学科に行きたかったけれど、点数が足りず短大からの編入を目指すことにする。
この短大で、栄養士・教員免許・フードスペシャリストの資格を取得。
資格取得に関わるので1単位も落とせない緊張感の中でクラスメイトと一緒に座学、実技、現場実習と頑張った2年間。

2015年 
昭和女子大学生活科学部健康デザイン学科に3年次編入
短大で学ぶうちに、
「食事だけで人を健康にするのは不可能ではないか」
「もっと広い視点で健康について考えたい」
という思いが大きくなり、人の健康について多角的に学べる大学へ編入。
主に運動面でのサポートや指導について学ぶ。
教授が行っていた『せたがやウキウキクラブ』という親子のスポーツクラブの運営補助にも参加。スポーツを通じた親子の関わり、地域交流に興味を持つ。
授業では、他学科の科目を選択できたり、芸術文化の鑑賞する授業が必須だったりと、自分の世界を広げてくれた2年間。
余談ですが、講演の一環で政治家のパネルディスカッションがあり、そのときに初めて玉木雄一郎国民民主党代表にもお会いしました。


以上が学生編でした。
次回、社会人編へ🐰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?