見出し画像

NTTドコモタワー代々木

「デジャブのような形で知らせが来る」
そう言われたのを思い出した。
「ブラックパンサー」を見た時には忘れてたのに。


2009年、
私は新宿の小田急センチュリーホテルに泊まっていた。
私と娘はとあるバンドのLIVEを見るために。
鉄ちゃんだった息子は小田急の線路が間近に
見えるこの部屋に泊まるという目的で。
どういうわけか、明け方目が覚めて
このランドマークが窓から見えた。
朝焼けが綺麗ですごく印象に残った。
残念ながら当時のガラケーでは画像も荒く
どこにいったのかさえ思い出せない。
関西在住なので、なんというビルか知らなかった。
もちろん今も知らなかったのだ。
さっきまで。
気になったので調べてみた。

NTTドコモタワー代々木

通称、ドコモタワー。


「すずめの戸締り」を見に行こうと思っている。
明後日見に行く予定なので、内容はまだ知らない。
でも、見る前に「天気の子」を見ておこうと思った。
冒頭数分のシーン。

あれ?
これどっかで見た景色だなって思った。
でも内容が気になったから
そのまんま見入ってしまって
冒頭のシーンは忘れてしまった。

「天気の子」についてはもう一つ気になることがある。
いや、2つかな?
それについては、後で記すとして。

今日。
休みだったので、ゆっくり過ごすよう
だんな様に釘を刺された。
最近お稽古や、残業や
挙げ句の果ては「ブラックパンサー」を見に行ったりと
ちょいとばかしタイトな日常だったのは
確かに歳を考えると、ちょっといただけない。
これから忙しくなる年末年始に向けて
体力を温存しておかなければならないのは
最重要任務なのだからね。
そんなわけで、取り敢えず本日はステイホーム。
こうした助言をしてくれるだんな様には
いつも感謝している。
何かと考え無しに走りがちな私を
程よいタイミングでブレーキを掛けてくれる。
大事にしなきゃならないパートナーだな。
そのだんな様についても
色々語らなければならないくらい
不思議な話があるんだけど。
それもまた別の機会に。

で、ステイホームを満喫しようとね。
ごそごそしてたわけです。
四柱推命の勉強したり、
先月から放り出していたイラストに手を入れたり。
でも、いい具合に飽きてきてなんか見たいなと。
結局見るんかいな、と言うことはお気になさらず。
家でのんびり見るのと、シアターへ出かけるのとでは
多分疲れ具合は全然違うでしょ?
さてさて
Amazon prime、何か面白そうなものないかな〜?

う〜ん。。。
「天気の子」見たからでしょうね笑
「君の名は」がお勧めに上がってたんですよ。
実は半年くらい前に見たかなあ。
でも、どんな話か忘れちゃった😅🤣
特に新海監督に思い入れがあるわけじゃなかったし
そもそも話題の映画とか見に行かないタイプだし。
でも「天気の子」を見たし
明後日「すずめ」を見に行くし。
もう一回見とこうかな?
どんな話か忘れちゃったし。
と、言うわけで見ました。

見ましたよ。
そして冒頭の数分。

???
コレは⁉️
なんか、これは絶対おかしい😳
本当は今日、だんな様と出かけるはずだったんです。
久しぶりに。
だんな様は普段忙しい私と出かけるのを
楽しみにしているところがあります。
そのお出かけ楽しみなだんな様を抑えて
コレを見せるってことは
この2つに共通したメッセージが
隠されているってことですよね?
取り敢えずすぐには思い出せないんだけど。。。


デジャブって、「ブラックパンサー」での 
映像ではなかったのか。。。

2つの絵に言えるところはドコモタワーと
どこか高い所から見た景色って言うことかな?
普段新宿や代々木を歩いていても
こんな風な景色にはならないよね?
要するに2009年に見たあの窓からの景色も
関係あるわけだ。
うーん。わからない。
課題を出されたってことですね。
よし、取り組みますか! 
コレができたら、戸締りが終わるってこと?
なのかもしれませんね。
頑張ります、ゲーム スタート‼️


そうそう、「天気の子」で引っかかったのは
もう2つあって、と言いましたよね。
それについては、明日お話しさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?