見出し画像

yukinoise的2019年Youtubeベスト10

いつもお世話になっております。
yukinoiseです。

2019年Youtubeベスト10の記事をTwitterでよく見かけるので、自分も個人的なベスト動画をまとめてみました。昔のスタジオボイスとかであった著名人が選ぶ○○100選みたいな記事が好きだったので、自分のチョイスしてをまとめて発信できるようになったのはいい時代ですね。

10位 Gabber Dance

Gabberのダンススタイル、Hakkenのダンス動画。食傷気味なくらいガバガバ言ってた今年はFREE RAVEやThunderdomeがあったので、この動画を見ながらHakkenの練習をしてました。動作性IQが低いため、どう頑張っても溺れてるような動きしか出来るようにならなくて悔しい。来年はもうちょっと頑張りたい。

9位 Tibetian Singingboal Music of Healing Meditation & Sound Therapy

45分間のシンギングボウルサウンドです。瞑想や寝るときによく流してました。効果は不明だけどなんか気持ちいいから好き。これもASMRの部類に入るらしいです。

8位 【高画質】実録 渋谷ギャルサー物語 アンジェリーク パラパラ

伝説のギャルサー・アンジェリークのドキュメンタリー映像。見た目とは裏腹に掟が堅く、真っ直ぐに生きる彼女たちの姿勢にやられました。ギャルに理解のないおじさんとして伊東四郎さんも登場します。2019年現在、伊東四郎さんは82歳とのこと。長生きして欲しい。

7位 Babel - Chieko Nightclub Scene

アレハンドロ・ゴンザレス・イリャニトゥ監督の【BABEL】のワンシーン。菊池凛子演ずる聾の女子高生がクラブに行くシーンです。ナイトライフは様々な作品で描かれてますが、音が聞こえない中のクラブシーンはこれしかないと思う。当時の空気感も好きだし、このシーンだけずっと見てたい。

6位 Gift the Thought. その想いを、贈ろう。

Gapの2019年ホリデーキャンペーンの映像。少年アシベの映像に、JITTERIN'JINNのプレゼントをフィーチャーした中村佳穂さんの楽曲がとんでもなくマッチしてる。泣いた。特にこれもいった贈り物はしてないけどとりあえず母にハグをしたくなったので最近は実家に帰るたびハグをするようにしている。

5位 アメリカの国民食【ピザの歴史】

イタリア発祥のピッツァがアメリカでピザになり定着するまでの歴史を描いた映像。勉強になるしおなかも空く。ニューヨークスタイルとシカゴピザの違いも解説されていて興味深いし見やすい尺になっています。ピザ好きは必見。

4位 Merzbow Live in Taipei

Merzbowの台北ライブ映像。途中観客の1人がノイズに合わせて歯磨きをするシーンが映ります。ノイズに合わせて歯磨きしたすぎて家で試したら気持ち良かったです。ラブホ女子会で見たら大爆笑した。ノイズは最高。

3位 【トイレトレーニング】Potty Time

セサミストリート公式が出しているエルモがトイレするだけの動画。赤ちゃんエルモが可愛いすぎて一時期狂ったように見てました。インターネットmemeでエルモにひどいことする動画が本当に嫌いなのでそれのお口直しにもなる。最近Vogueで出してたエルモのモーニングルーティン動画も良かった。

2位 あまめっきチンコンドーム

女子高生がTikTokにあげてた動画のYouTube版。短いしクセになって一度見ると一日中頭の中をぐるぐるします。合いの手を入れる後ろのJKも面白いし、おま○こしょっぱんぴーのコール動画より下品じゃなくて正直大好きです。

1位 Miss Fame - Super Natural Blonde Makeup Tutorial

ルポールのドラァグレースシーズン7にも出演していたドラァグクィーン、Miss Fameのメイク動画です。この動画ではファビュラスなドラァグメイクではなく、ナチュラルコントゥアのメイクの手順をアップしています。これ見ながらメイクするとマジ盛れる。覚えるまで毎日見てました。顔立ちって超大事だし綺麗に仕上がった日は仕事も頑張れちゃいますね。メイクを愛する全人類に見てほしい。

いかがでしたか?

MV縛りとかでピックアップしても良かったかもしれないんですけど、キリがないし面倒なのでやめました。いつか元気があるときにベストMVとか来年あたりにできたらいいですね。

今年印象に残った曲はこちらの記事に寄稿させていただきました。チェケ。

良いお年を〜

文を書いてお金を稼ぎたいです